kodomoto.

森のソラニワ キッズスペシャルルームに泊まってきたよ!

calendar

reload

森のソラニワ キッズスペシャルルームに泊まってきたよ!

先日、念願の森のソラニワのキッズスペシャルルームに宿泊してきました!

今回は主に子連れ家族向けのファミリールーム「キッズスペシャルルーム」のご紹介になりますので、

森のソラニワについて詳しく知りたい方はこちらの記事からどうぞ!

関連記事

森のソラニワにアソボーヤがオープンしたよ!子連れ家族に超おすすめ!!

キッズスペシャルルームの様子や、宿泊してみて感じた事などをお伝えしますので、検討されている方は是非参考に<なさってくださいね!

スポンサーリンク

森のソラニワのファミリールームに泊まったよ!

森のソラニワには、子供がいる家族向けに作られたファミリールームが2種類あり、どちらも高層階の10階にあります。

ジュニアファミリールーム

キッズスペシャルルーム

今回宿泊したのはキッズスペシャルルームで、その名の通りキッズが喜ぶスペシャルなお部屋でしたよ!

さっそくご紹介・・・

と、お部屋の紹介の前に・・・

じゃーん!

ウェルカムキャンディがフロント側に新たに設置されていました!

お一人様1個だったけどこれだけ種類あるんだからご自由にどうぞ♪の方が嬉しいな〜。

なんだか可愛いですよね。見た目も。

緑の風はチェックイン時のウェルカムドリンクとお菓子があるので、

ソラニワもちょっとだけ頑張ったのかな?

 

 

さてさて、こちらエレベーターにて。

特別フロアの宿泊者専用のカードキーです!前回の宿泊時からずっとこれに憧れてた!笑

ちょっとだけ特別感が得られるから♡

そして、エレベーターを降りると、こちらも待ちに待った特別フロアにしかない専用ラウンジ。


このファミリーフロア専用ラウンジには、

子供番組が映し出された大型スクリーンと、昔懐かしの手動のサッカーげーが設置されています。

4歳の息子はこのサッカーゲームがかなりお気に入りだったようで、チェックアウトギリギリまでずーーっと遊んでました。

そしていよいよキッズスペシャルルームへ…


引用:https://www.mori-soraniwa.com/

でーん! こちら、公式サイトの写真をお借りしましたが、まさにこんな感じでした。見たまんま。

 

部屋の1/3が子供用の遊び場になってます。

一見畳なのかな?と思いきや、畳に見せかけたマットでした。柔らか安心素材。

 

黒い壁はなんと黒板。チョークも新しいものがちゃんと用意されていましたよ。

 

サークル状のソファと、テトリスみたいなソファ?ソファなのか謎です。

もしくはソファではなくポップステップジャンプする用のモノなのかな?

 

こちらボルダリングウォール。

1回遊んだかな?

アソボーヤがあるからね…部屋には無くてもいいみたい…。でもあるだけでワクワクしますよね!

 

子供サイズのイスとテーブルのセット。可愛いですよね~!ここで子供達は持参したおにぎりを食べました。

ただこの椅子、ちょっと滑りやすくすぐひっくり返ってしまうので要注意です。

 

水回りも見ていきましょう!

スポンサーリンク

なんと大人用の便座の横にちーちゃな子供用の便座が!!

3歳〜の子ども連れには大変嬉しい設備ですよね!子どもも安心して用をたせます。

しかも、ちゃんと洗面台まで子どもサイズ!

これはいちいち抱っこしなくても自分で手を洗えるので大人はラク〜♪

その代わりと言っちゃなんですが、大人用の洗面台、高っ!

台が高くて顔洗うのちょっと大変でした。笑

お風呂はコンパクトだけど、綺麗で快適でしたよ!

子達が寝た後、野口文庫で借りた小説を読みながら1時間浸かりました。最高かよ!

テレビはリビングに1台、ベッドの前に1台。

ゆっくりテレビ見る暇はなかったなぁ。

え、風船浮かんでる!と思ったらライトでした!

と、こんな感じでお部屋はとにかく子どもが泊まることを想定して作られた、子どものための空間という感じ。

 

真ん中に大きなソファーがあるけど、背もたれがないというか、背もたれがクッションだから、

背もたれに背中をつけて座ろうもんならクッションがずれて床に落ちる。笑

なので、正直大人はどこで寛げばいいのかしら?といった感じはありました。

うん、この部屋は完全に子どものための部屋!

森のソラニワの2種類のファミリールーム

今回宿泊したキッズスペシャルルームのほかに、もう一つ同じ広さのファミリールームがあるので少しだけご紹介しします。

ジュニアファミリールーム

全8室/定員5名(キッズスペシャルルームは全5室/定員2〜4名)

広い畳のお部屋が特徴的な和洋室のお部屋。

余計なものがなくシンプルな造りで開放感のあるお部屋でした。

この広い畳の部屋がなんとも開放的ですよね!ここならハイハイの赤ちゃんも安心♡

(宿泊はしてませんが実際に中を見させていただきました〜♪ベットメイクの方に感謝♡)

この部屋のおすすめポイントは、

部屋は土禁なので、ハイハイの赤ちゃんがいても衛生的。

余計な仕切りがないので開放的で広く感じる(実際に広いのですが)

寝る時はお布団なので赤ちゃん連れでも安心。

こんな感じかな?と思いました。

この部屋の気になったところは、

洋間の真ん中にある段差。

家具の角が鋭い

小さい子供がいるとちょっと危険かなと感じました。落ち着きのないちょろ松の我が子は絶対どっかぶつけそう。

でも大人たちはこっちの方がいいな〜なんて言っちゃってました。落ち着きそ〜って。

キッズスペシャルルームは、靴を脱ぐ場所がない完全洋室タイプなので、

うっかり室内を靴のまま歩いてしまったり、なんとなーく落ち着かなかったかな〜。

完全に土禁にしてしまった方がいいのにな〜って感じました。

とか色々言ってみたけどこれは完全に大人目線ですね。子供ならやっぱりキッズスペシャルルームの方が喜ぶでしょうね!

 

まとめ

きたゆざわ森のソラニワのキッズスペシャルルームをご紹介しました!

念願だったお部屋に宿泊できて、良い思い出になりました♪

森のソラニワの宿泊を検討している方の参考になれば幸いです!

こちらの記事もどうぞ~

あわせて読みたい

>>>森のソラニワにアソボーヤがオープンしたよ!子連れ家族に超おすすめ!

>>>緑の風リゾート宿泊記!お風呂もプレミアムルームも最高だったよ!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。