kodomoto.

帯広のドーミーインに子連れで宿泊。露天風呂付きで満足。

calendar

reload

帯広のドーミーインに子連れで宿泊。露天風呂付きで満足。

先日、帯広に急遽宿泊しなくてはいけなくなり、当日のチェックインギリギリにネットで予約して、宿泊してきました。

あまりにも急だったため、いつもは慎重に宿選びをするのですが、あまり吟味せずに予約してしまったので、なにかと不安はありましたが、

結果的には、泊まって良かったかな。と思ったので、ちょっとだけ様子をご紹介します。

スポンサーリンク

帯広ドーミーインは子連れでもOK!露天風呂や朝食も

ドーミーインのホテルは全国各地にあり、私は、これまでに北海道内のドーミーインに何度か宿泊したことがあります。

札幌、小樽、釧路のドーミーインに宿泊しましたが、どのホテルも共通して、お風呂が良い、朝食が美味しいという印象です。

ですので、今回の帯広ドーミーインもきっと悪いホテルではないだろうという気持ちで選びました。

結果的には、思った通り満足度高めの宿泊になりました。

部屋自体は、決して広くはありません。

今回はダブルルームだったので仕方ないのですが、ツインやトリプルを選べばもう少し余裕のあるお部屋だったのだと思います。

今回は5歳と3歳の子供と3人での宿泊だったのですが、ダブルベッドに3人で添い寝することはできました。

トイレが独立しているのは嬉しい。隣はシャワールーム。

ホテル自体に温泉がついているので、ここは使いませんでした。

その温泉がこちらです。

こちらは内風呂。なかなかの広さです。

内風呂の奥へ進むと、半露天風呂といった感じの空間があり、景色は見えませんが、外の空気を感じることができます。

洗い場にはPOLAのシリーズが用意されています。

クレンジングやフェイスソープもあるのはありがたいです。

お風呂の入り口にタオルとバスタオルが積み重ねておいてあります。

洗面台も広くて快適でした。ドライヤーが新しめのPanasonicのものだったのも良かったです。

化粧水や乳液も。

スポンサーリンク

カミソリの数。笑

洗濯機も無料で使えて、洗剤もしっかり用意されています。

子供の汚れた服を洗えたのは良かったです。

乾燥機のみ有料でしたので、部屋に干しましたけど、翌朝にはなんとか乾いたかな?確か。

一番期待していた朝食。

ドーミーインは焼き物が豊富なイメージなのですが、その土地柄でメニューも様々のようです。

帯広といえば豚丼が名物なので、豚肉がたくさん焼かれていました。

自分でご飯をよそい、焼かれた肉を好きなだけ盛る。そして最後に豚丼のタレをかけるというスタイルでした。

サラダや焼き魚、焼き野菜などもありました。

…ちなみに、釧路のドーミーインの朝食は、

サーモンやイクラ、エビなどの勝手丼がメインでした。こっちはかなりテンション上がりましたね〜。

全体的に釧路の方が良かったなぁ…

お風呂上がりのカツゲンとかもあって。

(カツゲンは、北海道限定の乳酸菌飲料)

あと、釧路も帯広も漫画読み放題でした。たしか。

レンジもあるので、持ち込み弁当も美味しく食べられますね!

最後に…

ドーミーイン名物?の夜鳴きそば。

これがまた絶品なんです。無料だから余計に美味しく感じるのかも。

数量限定で夜遅めの提供なので小さい子供連れにはちょっと難しいかも?

ドーミーイン帯広の詳細


住所: 〒080-0012 北海道帯広市西2条南9丁目11−1
電話番号:0155-21-5489
駐車場:
1泊1台 700円
予約:楽天トラベルでお得なプランを探す

まとめ

帯広のドーミーインの様子をご紹介しました。

タイトルに子連れというワードがあるわりに子連れエピソード少なめでしたが、

大浴場と朝食がついているだけでもポイント高いかなと、思います。

あと無料で洗濯機が使えるのも有り難いですね!

フロントの前に、ウェルカムコーヒーもあるので、部屋に持ち帰って飲むことも出来るし、チェックアウトの時にもコーヒー持ってホテル出ました。

無料サービスに弱いです…

以上です。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。