kodomoto.

クリスマスカードを手作り☆マスキングテープでおしゃれに☆

calendar

reload

クリスマスカードを手作り☆マスキングテープでおしゃれに☆

クリスマスプレゼントに添えるカードを手作りしてみませんか?

手作りといっても、作り方はとても簡単♪

材料も全て100均で揃えられるので手軽に作ることができちゃいますよ♡

ということで今回は、100均で購入した材料を使って飛び出す仕掛けの可愛くておしゃれなクリスマスカードの作り方をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

クリスマスカードを手作り♪マスキングテープでおしゃれに飾ろう☆

まずは必要な材料をご紹介しますね!

材料

●【色画用紙】
台紙用(内側)…11.5×13㎝
台紙用(外側)…12×13.5㎝
リボン用…適量

●【マスキングテープ】
プレゼントBox用(好みの柄でOK)
クリスマスツリー用(好みの柄でOK)

●【ハサミ】
飛び出す仕掛けを作る際に使用。

●【星型のビーズ】
クリスマスツリーの星に使用。

●【木工用ボンド】
ビーズをつける際に使用。

材料が全て揃ったら早速作っていきましょう♪

作り方

①内側の台紙用の画用紙を半分に折り、折り目のところに切り込みを入れます。
(3段に積まれたプレゼントボックスが飛び出す仕掛けです。)

②折り目をつけます。

③広げて仕掛けを立たせます。

④三段のプレゼントの部分にマスキングテープを貼っていきます。
幅が合わない場合は重ねて貼ったり、切ったりしながら調節します。

⑤2種類のリボンを切り抜きます。
長いリボンは縦1cm×横4㎝
緑のリボンはプレゼントの大きさに合わせて適当に

スポンサーリンク

⑥プレゼントの上と、細長い仕掛けに貼り付け、ピンクのリボンには好きなメッセージを添えます。

⑦プレゼントBoxの両サイドに、をマスキングテープクリスマスツリーの形に貼っていきます。

⑧ツリーの上に星型のビーズを木工用ボンドで貼り付けます。(100均で買えます。)

⑨最後に外側の台紙用の画用紙を貼って完成。

まとめ

手作りのクリスマスカードの作り方をご紹介しました!

マスキングテープを貼り合わせるだけでおしゃれな雰囲気が出せます♡

飛び出す仕掛けも、仕組みは簡単なのでいろんな形に応用できますよ!

ぜひ作ってみてくださいね!

その他の手作りクリスマスカードはこちら★

飛び出すクリスマスカードを手作りで☆簡単&可愛いカードをご紹介!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。