kodomoto.

クリスマスリースを折り紙で!子供でも簡単に作れるよ☆

calendar

reload

クリスマスリースを折り紙で!子供でも簡単に作れるよ☆

クリスマスの時期になると、クリスマスの飾り付けをしたり、

幼稚園や保育園では折り紙などでクリスマス製作が行われますよね!

ということで今回は、折り紙のクリスマスリースの折り方をいくつかご紹介します☆

子供でも簡単に作れちゃう可愛いクリスマスリースですので、

ぜひ親子で一緒に作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

クリスマスリースを折り紙で作ろう!子供でも簡単な折り方は?

クリスマスリースの作り方①

①折り紙を半分に折って、折り筋をつけます。


②真ん中に向けて、点線で折ります。


③半分に折ります。


④半分に折るとこの形になります。


⑤色違いでこのパーツを4コずつ作ります。


⑥のりをつけ、


⑦もう一つのパーツを写真のように合わせて、挟みます。


⑧これを8つ繰り返したら完成です。

クリスマスリースの作り方②

①折り紙を半分に折ります。


②右半分だけ写真のように折ります。

これでパーツの完成です。2回折っただけ!!簡単すぎますね♪


③このパーツを赤と緑を4コずつ作ります。


④写真のように袋の中に差し込みます。

スポンサーリンク


⑤8コのパーツ全てをつなげます。


⑥全てつなげて輪になったら裏返します。


⑦このままだとちょっと味気ないので、100均で購入したクラフトパンチで星型に穴をあけて・・・


⑧完成~!

クリスマスリースの作り方③

①折り紙を半分に折ります。

②右半分を写真のように折って、折り筋をつけます。

③上の1枚を赤い点線が重なるように、黒い点線で折ります。

④下の1枚は裏側に折ります。

⑤右側の三角を内側に入れるように折ります。

⑥同じものを8個作り、写真のように点線部分まで差し込んで、全て繋げます。

⑦最後にペラペラしているところをノリでとめたら完成です!

まとめ

子供でも簡単に作れる、折り紙のクリスマスリースの作り方をご紹介しました!

2〜3回折っただけの簡単なパーツを8コつなぎ合わせるだけなので、幼稚園や保育園での折り紙製作にもおすすめですし、

玄関やリビングにクリスマスの飾り付けても可愛いですよ♡

ぜひ作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。