kodomoto.

2歳3歳の子どもに買って良かったおもちゃ6選!!

calendar

reload

2歳3歳の子どもに買って良かったおもちゃ6選!!

12月といえばクリスマスですね~。
みなさんはもうクリスマスツリーは飾りましたか?
わが家はフライングして11月の半ばくらいから飾ってしまい
もうすでに見飽きて存在感うっすぅ~・・・ってなってます。

さて、クリスマスといえば、ツリーの他にも用意しなくちゃいけないモノが
ありますよね!

そう、クリスマスプレゼント。

何をプレゼントするかもう決まってますか?

お子さんのリクエストがあれば迷う必要はないですが、
そうでない場合、色々あり過ぎて決められないですよね!

 

そこで今回は実際に2歳3歳の我が子が、
長く遊んでくれている買って良かったおもちゃをいくつかご紹介します!

スポンサーリンク

初めて英語ディズニーおしゃべりガチャ

おしゃべりするディズニー&ディズニー・ピクサーのキャラクターボールで
数や色を学べる知育おもちゃ。
日本語モードと英語モードがあり、
全部で120種以上のおしゃべりと英語の曲3種、メロディ2種内蔵です。

横の白いカップにボールを置くとキャラクターボールがおしゃべりします。
「ぼく、ミッキー。一緒に遊ぼうよ!」
「私はマリー、にゃんにゃん」など。

そして驚いたのは「ディズニーの英語システム」の歌が内臓されていることです。
わが家も最近ディズニーの英語システムを購入しましたが、
あ!おんなじ歌だ!と感動しました。笑

長男が2歳になるちょっと前に購入しましたが、もうすぐ4歳の現在も遊んでます!

 

アニア 動物シリーズ

手のひらサイズの動物フィギュアシリーズ。
動物に興味を示し始めたころにキリンや象を購入し、
少しずつ仲間が増えていきました。
首や手足を動かして遊べるというのがウリのようです。

が、動くのは良いのですが、取れます。

当時1歳だった息子は、
取れることを知った途端、首を取ったり手足を取ったりで
現在もチンパンジーさんの片手未だ行方不明・・・。
キリンさん首が逆・・・。

でもこの動物フィギュアシリーズは本当によく遊んでくれましたよ。
毎晩日替わりで動物を手に持って寝ていました。懐かしい~。

 

作りもしっかりしているし、リアルな仕上がりなので私も集めるのが楽しかったです。

 

プラレールトーマスシリーズ

走らせるとおしゃべりするものとしゃべらないものがあります。
おしゃべりタイプのはトーマスのテーマ曲も流れるので子どもたちも
楽しんでました。

男の子向けかなと思っていましたが、2歳の娘も大好きで
兄妹で取り合いになりながら遊んでいます。
レールもありますが、購入した当時はレールを繋げることができなかったのに
いまでは黙々と一人で繋げる姿を見ると成長したなとしみじみ感じます。

 

アンパンマンのっけてポン!アイスちょうだいスペシャルセット

スポンサーリンク

リモコンのボタンを押すとアンパンマンやバイキンマンがしゃべります。
SLマンの黒いボタンを押すとメロディーが流れます。

2歳の娘の誕生日に購入したのでまだそんなに日は経っていませんが、
4歳の息子も得意になってアイスクリーム屋さんになりきって遊んでます。
ごっこ遊びはいくつになっても楽しいので
このおもちゃも長く遊んでくれるのではないかなと思ってます。

 

おやすみホームシアター

これは本当に私のイチオシです!

もう毎晩これを付けないと眠れないくらいです!(私が。)
ダントツで活躍中です!

 

番外編 しまじろうとはなちゃん

こちらは子どもチャレンジに入会するともらえるものですが
2歳の娘の大のお気に入り。とくにはなちゃんの事を溺愛しています。
お世話する事を覚え始めたらお人形やぬいぐるみはよく遊んでくれますが、
はなちゃんは特別みたいです。
入会しなくてもオークションやフリマでも手に入るみたいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は買って良かったおもちゃを
ご紹介しました!
クリスマスプレゼント選びの参考にしていただけたらと思います!

しまじろう&はなちゃんはお店では手に入りませんが、
子どもチャレンジを検討されている方はクリスマスプレゼントに
入会するのもいいかもしれませんよ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。