kodomoto.

クリスマスカードで飛び出すツリーを簡単に!おしゃれで可愛いよ♡

calendar

reload

クリスマスカードで飛び出すツリーを簡単に!おしゃれで可愛いよ♡

クリスマスカードを手作りしたい!

せっかく作るなら飛び出すカードがいい!

だけど不器用だからあんまり難しいのは自信がない…

だけど簡単すぎて見た目がイマイチなのもイヤ…

な〜んて思っているあなたに簡単に作れるおしゃれで可愛いクリスマスカードをご紹介します!

スポンサーリンク

クリスマスカードの飛び出す仕掛けは簡単!しかもおしゃれで可愛い!

今回ご紹介するのは、可愛いツリーとプレゼントBOXが飛び出すポップアップカードです!

仕掛けはシンプルですが、ツリーとBOXを刺しゅう糸で可愛くデコレーションするので、

簡単なのにとってもおしゃれで可愛いクリスマスカードになりますよ♡

材料

・青い画用紙(縦14.5㎝×横10.5㎝)

・白い画用紙(縦15.5㎝×横11.5㎝)

・ツリー用の厚紙(高さ6㎝の三角形)

・プレゼントBOX用の画用紙(3㎝×3㎝)

・刺しゅう糸(グラデーションカラーがおすすめ)

・のり(テープのりがおすすめ)

・木工用ボンド

作り方

①三角形の厚紙全体にのりを貼り、写真のように少し糸を貼り付けて巻き始めます。


②上からくるくると糸を隙間を開けながら巻いていきます。

最初から隙間なく巻き付けてもいいのですが、ランダムに巻いた方がなんとなく味が出ていい感じになります。


③写真のように隙間がなくなるまで巻き付けます。


④ツリーの横に飾るプレゼントBOXを作ります。3㎝×3㎝の画用紙に、刺しゅう糸を貼り付けます。

縦は長めにとり、リボン結びします。

スポンサーリンク

④ツリーとBOXが出来たら、青い画用紙を半分に折り、ツリーを貼る位置を確認し、


⑤折り目から点線部分を1㎝カットします。


⑥画用紙を開いて、カットした部分を立てます。


⑦ツリーを木工用ボンドで貼り付けます。

プレゼントBOXも同じ要領で④〜⑦を繰り返します。

※⑤のカットする長さは0.5㎝くらい。ツリーより短めに!


⑧最後に好きなように模様を描いたり、メッセージを書いたら完成です!

まとめ

飛び出すおしゃれで可愛いクリスマスカードの作り方をご紹介しました!

刺しゅう糸を使うのがポイントです!

作り方自体とても簡単ですが、刺しゅう糸を使うことで、おしゃれで手の込んだカードになりますよ♡

その他の飛び出す仕掛けのクリスマスカードを見てみる↓↓

クリスマスカード☆立体ツリーの簡単な作り方をご紹介!

心の込もった手作りカードで、送る相手を喜ばせてあげましょうね☆

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。