kodomoto.

母の日のカードを手作りしよう!子供でも簡単に作れるよ♪

calendar

reload

母の日のカードを手作りしよう!子供でも簡単に作れるよ♪

5月のイベントといえば、『母の日』ですよね!

日頃の感謝を込めて、お母さんにカーネーションを送ったり、メッセージカードを送ったり・・・

自分の子供からのプレゼントならなんだって嬉しいのですが、一生懸命に心を込めて作った、

手作りのメッセージカードなんかが添えられていたら涙で前が見えなくなりますね・・・。

(想像しながら込み上げてくるものが・・・!!!)

ということで、今回は大人も子供も簡単に作れる、とっても可愛い手作りのメッセージカードの作り方をご紹介しますね♪

こちらの手作りカードも母の日にオススメ♡(むしろ母の日用です)

スポンサーリンク

母の日はカードを手作りして喜ばそう☆子供でも簡単に作れるよ!

今回ご紹介する手作りカードは、折り紙や画用紙のみで簡単に作れちゃうのにとっても可愛いのでぜひ作ってみてくださいね!

ではさっそく、材料と作り方をご紹介します♪

材料

  • 画用紙(土台用)
  • 赤やピンクの画用紙or折り紙
  • 緑の画用紙or折り紙

作り方

赤、ピンクの画用紙や折り紙をハートの形に切ります。
(10〜15枚程度)

 

土台の画用紙にハートをペタペタと貼っていきます。
(べたっと全面貼らず、真ん中に少しのりをつける程度でOK!)

 

 

カーネーションっぽくなるようにバランスをみながら貼っていくのがポイント。

 

 

緑の画用紙or折り紙の裏側に茎の下絵を書いて、切り取ります。細いので慎重にね!

スポンサーリンク

 

 

裏返して、花の下に貼り付けます。(はみ出た茎はあえて残してみました。切っちゃってもOK)

 

 

 

あとは残ったハートをぺぺっと貼ってメッセージを書いたら完成です!

 

まとめ

いかがでしたか?ハートの型をはり合わせると可愛いカーネーションになるんですね!

とても簡単で可愛い手作りカードなのでぜひぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

あわせて読みたい
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。