Home » 七夕 » 星綴りを作ろう!七夕飾りにおすすめ!作り方は簡単だよ!

星綴りを作ろう!七夕飾りにおすすめ!作り方は簡単だよ!

calendar

reload

星綴りを作ろう!七夕飾りにおすすめ!作り方は簡単だよ!

 

7月の七夕に向けて、折り紙で七夕飾りの準備を始める方も増えてきていますね!

当ブログでは折り紙で作る七夕飾りをたくさんご紹介していますが、もう一つ「星綴り」の折り方を追加してご紹介したいと思います☆

その他の七夕飾りをまとめたページはこちらです☆

スポンサーリンク

 

星綴りを作ろう!七夕飾りにおすすめ!作り方は簡単だよ!

まずは用意するものから!

用意するもの

  • 折り紙

 

作り方

【1】折り紙を4当分にカットします。

 

【2】カットした一枚を点線で半分に折ります。

 

 

【3】真ん中に折りすじをつけて、折りすじに向かって点線で折ります。

 

 

 

【4】さらに真ん中ではんぶんに折ります。

 

 

 

【5】さらに3当分に折ります。

 

 

 

 

【6】一度広げます。

 

 

 

【7】折りすじに合わせてジグザクに折り直します。

スポンサーリンク

 

 

 

【8】輪になるように、両端(ピンク線の部分)を重ねると5角形の星型になります。

 

重ねた部分を中に差し込み、星型パーツの完成。

 

 

 

 

【9】星型パーツをいつくか作ったら、針の出番です。

 

 

 

【10】程よい長さに糸を切り、針に通して下を結んでおきます。

 

 

【11】下から上に向かって糸を通していきます。

 

 

【12】一番上の星まで糸を通したら完成です☆

 

まとめ

折り紙で作る星綴りの作り方をご紹介しました!

お好きな色の組み合わせで可愛い星綴りを作ってくださいね☆

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。