kodomoto.

洞爺サンパレスリゾート&スパに泊まったよ!客室や食事はどんな感じ?

calendar

reload

洞爺サンパレスリゾート&スパに泊まったよ!客室や食事はどんな感じ?

先日洞爺サンパレスリゾート&スパに宿泊してきました。

前回、

プールと温泉とロビーラウンジの様子をご紹介しましたが、今回は客室の様子とバイキング会場の様子をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

洞爺サンパレスリゾート&スパの客室は改装済み?

なぜタイトルに「?」をつけたのかと言うと・・・

今回予約したお部屋は、モダン和洋室というタイプで改装済みの新しいお部屋だったのですが、

なんでしょう、改装されたロビーやお風呂があまりにも素晴らしかったので、客室もかなり期待してしまってたんです。

がしかし、部屋の前に到着した時にまず、

ん?扉古くない??

と思ってしまいまして、中へ入った瞬間、

あれ?改装された部屋じゃない?

と思ってしまったんです。

家具が新しくなっただけ??

トイレも、うん、普通。

しかし、

写真がちょっと悪すぎるのですが、窓からの景色は最っっ高でした!!!

よく見たら、たたみも綺麗でしたし、椅子やテーブルも新しかったので、やっぱり改装済みのお部屋なんだなと徐々に気持ちが落ち着きました。笑

建物自体が古いからどうしても新築の新しい感じを出すのは難しいのかもしれませんね!

清掃も行き届いていましたし、何より本当にレイクビューが素晴らしいのでよしです。(ずいぶん上からですね私)

浴衣はこのように丁寧に畳んで用意されていました。

お部屋に用意されていたお菓子は売店で販売されている洞爺サンパレスオリジナル商品。

コメが原料のウエハースっぽいお菓子でとても美味しかったです。

洞爺サンパレスリゾート&スパの食事会場は2箇所

今回は朝も夜もバイキングのプランでした。

バイキング会場は2カ所あるようで、

1階のパレシオという会場と、

2階のしんりんダイニングの2カ所です。

1階のパレシオの方が広い会場で、レイクビューを眺めながらお食事できるのがいいなと思います。

今回は、2階のしんりんダイニングでした。

しんりんダイニングの方が席数は圧倒的にすくなく、料理を取りに行くのも近くて良かったです。

夕食

手前にあるピカ〜っと輝いているのはサラダなどのコールドものです。

新鮮な生野菜やゴボウサラダや明太ポテトサラダ、コールスローなどの和え物系も種類豊富でワクワクしました♪

実演メニューは、天ぷらやステーキ、お寿司など。

炭火で焼いたチキンも美味しかったです。素揚げしたナスやパプリカを添えます。

手前がアップルパイで、奥にクラムチャウダーのパイ包み。

スポンサーリンク

ピザも2種類ありました。

釜めし。ご飯ものはお腹いっぱいなっちゃうから後で!って思ってたのに食べるの忘れてました〜…。

かれは、普通のとグリーンカレー2種類ありました。

ビーフシチューやグラタンも美味しかったです。

個人的には、この麻婆春雨が結構好きでした♡

旦那は海老フライを大量に食べてました。美味しかったようです。

グラタンと唐揚げ。子供が好きそうな料理も結構ありました♪

そして、なにより1番うれしかったのは、デザートが種類豊富だったことです。

手の込んだケーキがたくさんあって、しかも1つ1つが結構大きい…。全種類は無理だ…。

特に目に付いた派手めなケーキを選びました。

真っ赤な丸いケーキはベリー系のお味で、あとはチョコレートやキャラメル等のケーキ。

どれも美味しかった〜〜。

朝食もデザートが豊富でした!

・・・。

おかしいなぁ、朝食の写真がデザートしかない。他にも撮った記憶があるのに1枚も保存されておらず…。

海鮮丼があって、いくらなんかも盛り放題でしたよ!

サンドイッチや、おにぎりなど手軽にたべられるメニューも。

目玉焼きはシェフが焼いてくれます。

だめだ、写真がないから思い出せない!

なんでデザートの写真しかないんだ!!

とにかく、洞爺サンパレスの料理は、美味しかったですよ!

デザートに力を入れてるのかなぁ?たくさんあってスイーツ好きにはたまらないと思います♪

まとめ

今回は、洞爺サンパレスの客室の様子とお料理を中心にご紹介しましたが、朝食の写真がなくてしっかりとご紹介できず…

このホテルに宿泊して、1番感動したのは、洞爺湖が一望できること!!

お部屋や露天風呂からのレイクビューは本当に素晴らしいですし、

特にロビーラウンジは一面ガラス張りな感じなので、洞爺湖が一望できて感動モノです。

もし行くなら、次は夏に行きたいです。

湯上りラウンジで洞爺湖を眺めながら寛ぎたい!

ということで、洞爺サンパレスリゾート&スパのご紹介でした!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。