kodomoto.

バレンタインは飛び出すカードを手作りしよう!作り方をご紹介!

calendar

2月14日はチョコレートを渡して気持ちを伝えるバレンタインデーですね♡

チョコレートと一緒に手作りのメッセージカードを送るのはいかがでしょうか?

簡単に作れるのに、見た目はとっても本格的な飛び出す手作りカードの作り方をご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインに飛び出すカードを手作り♡作り方は簡単!

これからご紹介するカードは、開くとボックスの中からハートとハトが飛び出すポップアップカードになります!

このカードは、こちらの本を参考に作りました。↓↓↓↓

※作り方等は許可を得て掲載させていただいております。

では、早速実際に作ってみましょう!

用意するもの

・台紙用の厚紙
(赤1枚、白1枚 手の平サイズでOK)

・飛び出す仕掛けパーツ
(下の写真を参考にしてください☆)

作り方

1.写真の様にパーツを組み立てます。(三角部分のりしろはまだ貼りません)

 

2.箱形パーツの角に四角のパーツをのりで貼ります。

 

3.四角のパーツにハートとハトのパーツを貼ります。

スポンサーリンク

反対側から見るとこんな感じです。

 

4.残りのパーツを貼っていきます。全て繋がるようにバランス良く貼ります。(写真参照)

 

5.ボックス底ののりしろにのりをつけて、台紙の印の位置に貼ります。

 

最後にハートを好きな様に貼って完成です!!カードを閉じる時はパーツが折れないようにゆっくりと閉じでくださいね!

 

まとめ

バレンタインにおすすめの手作りの飛び出すカードの作り方をご紹介しました!

見た目はとっても本格的で手作りとは思えないくらい可愛いのに作り方は意外と簡単ですよ!!

こちらの本には可愛い仕掛けの手作りカードがたくさん紹介されていて本当におすすめ!見ているだけでわくわくしてきますよ♫

 

こちらの作品も掲載されている作品です♫

バレンタインカードは手作りしよう!子供でも簡単に作れるよ♡

スポンサーリンク

本格的な手作りカードが作れるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す