kodomoto.

クリスマスカードを手作りしよう!開くと立体のツリーが飛び出すよ!

calendar

reload

クリスマスカードを手作りしよう!開くと立体のツリーが飛び出すよ!

クリスマスにおしゃれで可愛いクリスマスカードを作ってみませんか?

とっても可愛いクリスマスカードを作ってみましたのでご紹介したいと思います♪

手作りカードの本を参考に作りましたので、記事の最後にご紹介させていただきますね!

他にもまだまだあります☆
>>>飛び出すクリスマスカードを手作りで☆簡単可愛いカードをご紹介!

スポンサーリンク

クリスマスカードを手作りしよう!開くと立体のツリーが飛び出すよ!

用意するもの

・画用紙(内側台紙用)17.5㎝×12㎝…1枚
・画用紙(外側台紙用)18㎝×12.5㎝…1枚
・画用紙(クリスマスツリー用)10㎝×5㎝…1枚
・クラフトパンチやシール等

作り方

1.画用紙を各サイズにカットし、星型のクラフトパンチで星型を作っておきます。


2.円すい型のクリスマスツリーを作っていきます。

まず、画用紙を半分におり、半分の面にクリスマスツリーの形を下書きします。
(写真の下書きをマネしてください)

下書きは鉛筆などで書いてくださいね!


3.下書きに沿ってはさみをいれますが、まずは下の面だけ切ります。


4.側面は上1枚だけ切ります。


5.この形になります。


6.下1枚はのりしろを書いてから切ります。


7.のりしろにのりを貼ってクリスマスツリーを完成させます。


8.円すい型のクリスマスツリーができました。(下のでっぱりは台紙に差し込むためのものです。)

スポンサーリンク

9.内側用の台紙を半分に折り、円すい型のツリーを合わせ、ちょうど良い開き具合のところで印をつけます。


10.印のところにツリーのでっぱりが入る大きさの切れ目を入れます。


11.差し込みます。


12.差し込んだら裏側をテープやのりで留めます。


13.ツリーにクラフトパンチで作った星やシール等を好きなように飾り、内側の台紙にも星を貼るなどして飾りをつけます。


14.最後に外側の台紙を貼り合わせたら完成です。

カードを開くと手のひらサイズの可愛いクリスマスツリーが飛び出します♡

シンプルですがとっても可愛いクリスマスカードになりますよ☆

↓↓↓↓このカードはこちらの本を参考に作りました↓↓↓↓

とても手作りとは思えないようなクオリティーの高い可愛い手作りカードがたくさん載っていてとってもおすすめです☆

その他のクリスマスカードの作り方はこちら♪

まとめ

可愛いクリスマスツリーが飛び出す手作りのクリスマスカードの作り方をご紹介しました!

仕掛け自体はとても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。