kodomoto.

クリスマスツリーの折り紙を立体に!簡単な折り方はコレ!

calendar

クリスマスの時期になると作りたくなるのが、クリスマスツリーの工作!

ということで、今回は折り紙で簡単に作れるクリスマスツリーをご紹介します!

折り紙で簡単に作れるというと、平面タイプのクリスマスツリーを思い浮かべるかもしれませんが、

今回ご紹介するのは、立体のクリスマスツリーです☆

折り紙1枚だけで、クリスマスツリーの星まで作れちゃいますのでぜ一緒に作ってみましょう♪

クリスマスツリーの折り紙を立体に折ってみよう!簡単だよ♪

まずは必要な道具から!といっても2つだけです!

用意するもの

・折り紙

・はさみ

作り方

1.折り紙を三角に半分に折り、さらに半分に折ります。

2.中を開いて折ります。反対側も同様に。

3.真ん中に合わせて、点線で折り筋をつけます。

4.片方を開いて折ります。

5.残りの3つも同様に開いて折ります。

6.左右4枚ずつに分けます。

スポンサーリンク

7.斜めに切り込みを入れ、下の方は切り取ります。

8.赤い点線で内側に折ります。

9.全部折ったら、5枚と3枚に分けます。

10. 5枚の方を点線のように切り込みを入れます。全部切ってしまわないように!

10.開くと星の形になります!かわいい~

11.最後に綺麗に整えて完成です☆

クリスマスツリーの折り紙 立体の作り方は他にもあるよ!

今回ご紹介した折り紙の立体のクリスマスツリー以外にも、

はさみを使わずに折り紙だけで作れる折り紙のクリスマスツリーもこちらのご紹介しています♪

折り紙でクリスマスツリー☆立体でも簡単!作り方は?

まとめ

どちらも作り方はちょっと似ていますね!

切り込みを入れるか、切らずに同じものを重ねるかってところですね!

どちらも簡単に立体でしっかり立てることができるクリスマスツリーですので、玄関やお部屋に飾るのもおすすめ☆

スポンサーリンク

ぜひ作ってみてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。