kodomoto.

ハロウィンパーティに☆紙コップの手作りホルダーを作ろう!

calendar

reload

ハロウィンパーティに☆紙コップの手作りホルダーを作ろう!

もうすぐハロウィンですね!

今年のハロウィンは友達を招いて自宅でハロウィンパーティなんていかがでしょうか?

部屋中をオバケやコウモリ、かぼちゃでいっぱいにして楽しくハロウィンを過ごしませんか?

手作りのハロウィン飾りでお部屋を可愛くデコレーションしたら、

次は料理が並ぶテーブルにぴったりのカップホルダーでさらにハロウィンパーティを盛り上げましょう!

ということで今回は、ハロウィンパーティにぴったりの画用紙で作る手作りカップホルダーの作り方をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

ハロウィンパーティにおすすめの手作り紙コップホルダー☆

これからご紹介するのは、ハロウィンにぴったりの、蜘蛛のカップホルダーとコウモリのカップホルダーです♪

使う材料は画用紙だけ!

作り方

1.ホルダーの型を作るため、紙コップを写真のようにカットします。

2.カットしたものを参考にしながら、縦の長さ5.5cm程度でカットします。

3.次に蜘蛛の足を6本。写真のようにカットします。長さは15cm。

4.カットした画用紙を丸めてノリで留めます。

5.足をノリで裏側に留めます。

6.こんな感じに2箇所広めに感覚を開けます。

スポンサーリンク

7.矢印のところ2箇所を折って蜘蛛の足の形にして、蜘蛛のホルダーは完成!


次にコウモリのコウモリのコースターを作ります。

1.半分に折った画用紙にコウモリの半分の形を書いて切り取ります。

9.広げると左右対象に綺麗に切れてます。

10.丸くした画用紙に貼り付けます。

11.あとは白いポスカ等で好きな文字を書いて完成!

まとめ

ただの紙コップでも

おしゃれなハロウィンぴったりのホルダーに入れるとグッと雰囲気が良くなりますよね♡

ハロウィンパーティにぴったりなのでぜひ作ってみてくださいね〜♪

ハロウィンの手作り飾りの作り方はこちらの記事でまとめてます☆

スポンサーリンク

あまりお金をかけずに100均の材料で作れますのでぜひ作ってみてくださいね☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。