kodomoto.

カーネーションは折り紙で簡単に作れるよ!しかも可愛い♡

calendar

reload

カーネーションは折り紙で簡単に作れるよ!しかも可愛い♡

カーネーションの折り紙の作り方をご紹介します!

カーネーションといえば母の日のイメージですよね!

折り紙でカーネーションを作って母の日のプレゼントに送ってみませんか??

作り方はとっても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

カーネーションを折り紙で☆簡単なのに可愛いのはこれ!

折り紙のカーネーションにはいろんな作り方があって、子供でも簡単に作れるものや、立体的なものなど色々ありますが、

今回ご紹介するカーネーションもとても簡単に作る事ができます♪

カーネーションの雰囲気を出すためにハサミでギザギザにカットしますので、ハサミのご用意をお願いします♪

用意するもの

  • 折り紙(赤・ピンク・緑)
  • ハサミ
  • テープ

作り方

折り紙を半分に折ります。

さらに半分に折ります。

上の一枚を開いて、潰します。

一枚だけ持って、開いて潰します。残りの3枚も同じように折ります。

真ん中で山折し、写真のようにカーブを描くようにカットします。注)向きに注意してくださいね。

ハサミでギザギザにカットします。

左右同じ枚数になるようにして開きます。

写真のように下を持ち上げ、点線で山折し、

スポンサーリンク

この形になったら、ギザギザの所を矢印の方向に開きます。

形を整えて、花の部分は完成です。

茎の部分に緑色の折り紙を巻いていきます。花に対してこのくらいのサイズの折り紙を用意してください。

緑の折り紙を三角に半分にし、

茎の部分に合わせます。

余分な所をハサミでカットします。

巻きつけてテープかノリでとめます。

完成です!

茎の部分は本当に適当です。笑

白い部分が隠れていればOKです!

まとめ

 

折り紙で作るカーネーションをご紹介しました!

とても簡単にカーネーションを作ることができますので、

母の日やお誕生日などにぜひ折り紙の手作りカーネーションを作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。