kodomoto.

折り紙 サンタさんの折り方☆簡単だから幼稚園の子でも作れるよ♪

calendar

12月に入ると幼稚園や保育園ではクリスマスの工作が始まりますね☆

折り紙でクリスマスツリーやサンタクロースなどを作ることもありますよね♪

そこで今回は、幼稚園や保育園の子どもでも作れる折り紙サンタさんの折り方をご紹介したいと思います☆

折り紙のサンタさんはたくさんの種類がありますが、今回ご紹介するのはバンザイをしている可愛いサンタさんです!

折り方はとても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

折り紙 サンタさんの折り方は?簡単に折れるから幼稚園や保育園の子も作れるよ♪

用意するもの

・赤い折り紙

・ペン(顔を書く場合)

作り方

①折り紙の下を少し折ります。


 

②半分に折って折り筋をつけます。


 

③裏返して、真ん中の折り筋に合わせて点線で折ります。


 

④さらに真ん中の折り筋に合わせて点線で折ります。


 

⑤折ったらこの形になります。


 

⑥裏返して、真ん中より少し下で折ります。だいたいで大丈夫です。

スポンサーリンク

裏返したときの上の三角がサンタさんの帽子です。
⑥の折る位置をもう少し下にすると帽子が大きくなります。


 

⑦点線で折ります。


 

⑧点線で折ります。


 

⑨点線で折ります。


 

⑩左側も⑦~⑨を繰り返します。


 

⑪裏返したら完成です!わーい!ばんざーい!「ばんざいサンタさん☆」

 

まとめ

折り紙のバンザイサンタさんの折り方をご紹介しました!

幼稚園や保育園に通う3歳~4歳の幼児でも大丈夫!

可愛いサンタさんをたくさん作って、クリスマスを楽しみましょうね♪

プレゼントの袋を担いだサンタさんの折り方もこちらで紹介しています☆

↓↓↓

サンタクロースの折り紙☆折り方を簡単に分かりやすくご紹介!

スポンサーリンク

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。