kodomoto.

緑の風リゾート宿泊記!お風呂もプレミアムルームも最高だったよ!

calendar

reload

緑の風リゾート宿泊記!お風呂もプレミアムルームも最高だったよ!

先日、北湯沢にある緑の風リゾートきたゆざわという温泉ホテルにに宿泊してきました。

幼稚園児と2歳の子供を連れての宿泊でしたが、家族全員が大満足の素晴らしいホテルでしたのでご紹介したいと思います。

旅行計画の参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

緑の風リゾートは森のソラニワのすぐ隣だよ!

今回宿泊した緑の風リゾートのすぐお隣には、

同じ野口観光グループの森のソラニワというホテルもあり、この2つは車で30秒くらいの距離にあります。

歩いて行き来できる距離です。

 

森のソラニワは日帰り入浴ができるので、(プールとアソボーヤも日帰りで遊べます)

緑の風リゾートの宿泊客でも森のソラニワの施設を利用できますよ!

関連記事

>>>森のソラニワにアソボーヤがオープンしたよ!子連れ家族に超おすすめ!!

(ただし、緑の風リゾートでは日帰りはやっていないため、森のソラニワの宿泊客は緑の風リゾートを利用できません。残念。)

緑の風リゾートはどちらかというと大人向けリゾート?

緑の風リゾートは、「お部屋や露天風呂、ロビーなど館内の至る所で息を呑むような景観を楽しむことができる」をウリにしているようです。

(あ、ウリはカラフルな露天風呂か!)

ロビーには壁から水が流れていたり、床には水滴が広がるような光の演出が。

しっとりと心安ら〜ぐ感じなので、

子どもが喜ぶというよりは大人向けなのかな?って勝手に感じました。

ちなみに、お隣の森のソラニワよりも少しグレードも高いようです。

強いて言うなら

ソラニワはファミリーにおすすめ

緑の風は夫婦やカップルにおすすめ

といたったところでしょうか。

といっても緑の風のカラフルな10個の露天風呂は子供たちも大はしゃぎでしたよ♪

とにかく、どちらのホテルもリニューアルして間もないので綺麗で素敵ですよ!新しいっていいですよね!

そして、ウェルカムドリンクと焼き菓子を頂きながらチェックインの手続きをし、客室係の方が部屋まで案内してくれます。

ウェルカムドリンクのコラーゲン入りブドウジュースと珈琲のクッキー。

予定より早く着いたので部屋の準備が整うまでの間、ライブラリーで寛ぎました。

雑誌や絵本などが読めます。絵本は少なめかな?

珈琲のサービスは嬉しいですね〜。

他にも情報ステーションというちょっとしたカフェもあり、

無料のホットコーヒーと、パティシエが毎日焼き上げるケーキが頂けます。

緑の風リゾートの客室「プレミアムルーム」最高。

いつもは最安値プランの宿泊がわが家のお決まりでしたが、

今回はラッキーなことにとてもお得なプランでワンランク上のプレミアムルームに泊まれることに♪♪

そして声を大にして言いたい。

プレミアムルーム、最高!!

「ワンランク上」に慣れていない私は、全てが大興奮でした。

さっそく「ワンランク上」をご紹介していきます!

注意

「ワンランク上」に慣れていないため、ちょくちょくいちいち興奮します。

まず最初に特別感を味わったのがエレベーター。

8階より上は特別フロアでカードキーをかざさないと入れないという特別感。

プレミアムルームのある10階には、専用ラウンジがあり、10階、11階のみマッサージチェアが設置されています。



今回宿泊した部屋はこのラウンジの目の前のお部屋だったので、部屋からすぐにマッサージチェアへGOできたのも良かったです。

でもこのラウンジをうまく使いこなせず…。2泊ぐらいできたらここでくつろぐ余裕もあっただろうけど…。

カードキーをかざしてお部屋に入ります。

入った瞬間ついつい「おぉっ!」って言ってしまいました。

広くてとにかく綺麗!

改装して数年なのでまだまだ新しい感じが最高!

部屋全体はフローリングなのですが、ちゃんと畳もあります。畳落ち着く〜。

完全個室ではありませんが、壁を挟んでベッドルームがあります。目の前にはテレビも。

浴衣、作務衣、部屋着の3つ。

子ども用の浴衣と作務衣もありました。

そして私の興奮ポイントがこちらのお茶コーナー。

冷蔵庫にはビール4本、綾鷹2本、水4本!

全て無料サービス!さすが「ワンランク上」

そしてなんとコーヒー豆と手挽きミルがあるではないか!

自分で豆を挽いた事がなかったので、これは嬉しかったです〜!

香ばしい香りを味わいながらゆっくりと豆を挽き、

コーヒーメーカーセットし、珈琲が出来上がるのを楽しみに一旦その場を離れ、

すっかり忘れて夕食会場に向かう。

結局挽きたて淹れたての珈琲を味わう事が出来きず。笑

「ワンランク上」を全然生かせてない!

気を取直して、こちらは洗面台。向かい合わせに2つ設置されています。なんとも贅沢。

スポンサーリンク

バスローブや体重計も用意されていました。

アメニティの種類はまぁ普通な感じ。全て資生堂製品。

浴槽は広くて座れるタイプ。

浴室内に長い椅子が付いているので足腰が弱い方やお年寄りの方にも優しい造りですね!

しかも、部屋のお風呂の蛇口から出る水は大浴場と同じ温泉成分だそうです!

部屋でも温泉を楽しめるなんて最高ですよね!
(※プレミアムルームに限らず全てのお部屋もです。)

トイレも独立しているのが良し!綺麗で清潔感もありましたよ。

空気清浄機とアロマディフューザーも。

とにかくお部屋が広いので、子供たちは走り回って大はしゃぎ。

ここまで広いお部屋はなかなか泊まれないので、とにかく大満足でした!

緑の風リゾートのウリはやはり露天風呂!

緑の風リゾートの最大のウリはやはり温泉でしょう!

大浴場DAI-NO-JI
お好み風呂HA-SHI-GO
大露天風呂HOSHI★ZORA
森の散歩湯WOOD SPA

この4つで構成されたお風呂をひとつひとつ見ていきましょう!

(※温泉の写真は撮影禁止のため全て公式HPからお借りしています。)

まずは脱衣場を出たら広~い大浴場DAI-NO-JIがあります。

ここだけでも充分広くていい感じなのですが、

やはり一刻も早くあの色とりどりの露天風呂に入りたくてスルー。笑

露天風呂へ行くには、大浴場内にある階段かエレベーターで下へ降ります。

エ、エレベーター?!って感じですよね!

そうなんです。裸のまんまエレベーターに乗ることができます。笑

エレベーターを降りると、お好み風呂HA-SHI-GOという

立ち湯、座湯、歩行湯などのお風呂があります。

季節限定の四季をテーマにしたお風呂も楽しめます。

そしていよいよ露天風呂ですが、たくさんのお風呂を渡り歩くため、ガウンが用意されていますので、ガウンを羽織って外へ出ます。

日本最大級150坪の大露天風呂HOSHI★ZORAがこちら!

まぁ~広い!とにかく広い!

夜には満点の星空を見ることもできるそう。

夜はお風呂に入れなかったもんな〜…。残念!

そして大露天風呂の奥へ進むとウッドデッキの回廊が見えてきます。

ここからが森の散歩湯WOOD SPAです。

蛍光の黄緑色のヒアルロン酸湯や、真っ赤なりんご湯、ブルーのスカイミント湯など、

男女夜朝入れ替え制で、それぞれ各10種類のお湯を堪能できます。

しかも本当に写真とおんなじ色でした。本当にカラフル!

子供たちは色々と目移りしちゃってちょっと浸かってはすぐ移動!と、なかなか落ち着きませんでしたが、

とにかく楽しそうだったので良かったです♪

夕食も朝食もバイキング

夕食のバイキング会場は2Fのエンタメ&ライブレストラン「せせらぎ」

近郊農家の野菜や地元食材を使った和洋中ブッフェが楽しめます。

シェフが目の前で調理してくれる実演コーナーや、

席まで料理を提供しにきてくれるワゴンサービスもありました。

お洒落なお皿に小分けにされた創作料理が多かったかな〜。

まるで土から生えてるみたいなスティック野菜。土ではなく黒胡麻です。

個人的にすごくお気に入り。イカとエビのアヒージョ。

にんにくのいい〜香りと、ちょっと控えめな味付けが絶妙なバランスバランスでかなりハマりました。5個。

実演コーナーでの海老味噌ラーメンとカルボナーラ。

海老出汁がバッチリ効いていました。

デザートはソフトクリームとミニケーキ

実演スイーツなるものもありました。

りんごやブドウが入ったカップにキャラメルアイスをのせて頂く感じ。

子連れあるあるの

「早々に食べ終えてちょろちょろしだす子どもたちのおかげで後半ゆっくり出来ず」って場合は、

席に絵本や塗り絵を持っていくことも。

こういう時、森のソラニワだとレストラン会場に遊び場があるのでいつまで〜もゆっくり居られるな〜って感じました。

>>>森のソラニワにアソボーヤがオープンしたよ!子連れ家族に超おすすめ!!

朝食も同じ会場です。

朝はほうれん草のスムージーや、オムレツなどの実演がありました。

息子に抹茶オレだと言って飲ませたらおかわりしてくれました。笑

ミニサイズのチャイニーズチキンバーガーの実演コーナーもありました!(左下の)

朝食でもちょっとしたケーキのデザートとソフトクリームがあったのはちょっと嬉したかったです♪

お土産コーナーは2カ所

温泉まんじゅうや、緑の風リゾートオリジナル商品などなど。

和のテイストのお店。

こちらのお店では真っ赤な色の蜂蜜なんかも置いてありましたよ!

まとめ

緑の風リゾートのご紹介でした!

少し前にお隣の森のソラニワに宿泊したので、ついつい比べてしまいましたが、

しっとりゆったり過ごすなら緑の風がおすすめ!

露天風呂も大きくて、たくさんの種類のお風呂も楽しめますし、

ロビーやお部屋も綺麗で落ち着きますよ!

北海道のその他の宿泊施設はこちらで紹介しています↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク

北海道の子連れにおすすめホテルをご紹介!!夏も冬も楽しめるよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。