kodomoto.

スーパーホテル旭川は子連れにも優しい格安の温泉付きホテルだった!

calendar

reload

スーパーホテル旭川は子連れにも優しい格安の温泉付きホテルだった!

先日、札幌から4歳と2歳の子どもを連れて旭山動物園に遊びに行ってきました。

>>旭山動物園の水中を泳ぐ動物たちと間近で見られるキリンに感動!

日帰りの予定でしたが、あまりにも疲れすぎて長時間の車の運転に自信を無くしたため、急きょ子連れで泊まれるホテルをネットで探し、スーパーホテル旭川というビジネスホテルに宿泊してきたのですが、

そこのホテルは温泉付きで朝食無料の子連れに優しいビジネスホテルでした!

スポンサーリンク

 

スーパーホテル旭川は子連れを意識したサービスが充実!

ビジネスホテルといえば、出張先でビジネスマンが利用するホテルというイメージだったのですが、スーパーホテル旭川は、子どもグッズが用意されていたり、料金設定も良心的だな〜と感じました。

子連れに嬉しいポイント

1.小学生以下の子どもは無料!

2.ビジネスホテルなのに大浴場がある!

3.ホテルで使用している全ての水がイオン水!

4.朝食バイキング付きで会場には子供用椅子!

1.小学生以下の子どもは宿泊費無料!

まず宿泊代ですが、小学生以上は大人と同じ料金になるのですが、小学生以下の子どもは無料なのです。

ただし人数には含まれるそうで、このホテルは最大3名までの部屋しかないので、大人2人子ども2人の4人家族の場合、2部屋必要になるそうです。

今回の私達の場合は、パパが仕事でいなかったため、3人での宿泊だったので3人用の部屋を用意してもらいました!

ちなみに、土曜日でしたが4800円で泊まれました♪

150センチ幅の広々としたワイドベッドとロフトベッドがついたタイプが3人用の部屋。(スーパールーム)

子ども達はこのロフトベッドに大興奮。

「2階があるー!!2階があるよー!!」

と大はしゃぎでハシゴを登っていました。

2歳の娘も一緒になって登るのでひやひやしますが、目を離さずに見守りました。

2.ビジネスホテルなのに天然温泉の大浴場!

ここのホテルの魅力のひとつが、源泉直送の天然温泉『大雪山の湯』

ビジネスホテルやシティホテルだと、部屋にユニットバスがついているだけで、大浴場がない場合も多いですが、こちらのホテルには大きくはありませんが、天然温泉の大浴場があります。

ただし、男湯と女湯が交代制で入れる時間が決められているので、注意が必要です。


脱衣所はこんな感じ。誰もいなかったので貸し切り状態でした。


子ども用もちゃんと用意されていました!

子どもがいると、ユニットバスだとトイレまでビショビショになったりと面倒なので、大浴場があると助かります!

3.ホテル内で使用しているお水は、イオン水!

スポンサーリンク

お部屋から出る水がイオン水なので、子どもにも安心して飲ませられますし、シャワーの水もイオン水なので、お肌もすべすべになります♡

4.朝食バイキング付きで会場には子供用椅子!

種類は多くありませんが、朝食バイキングが無料で食べられます!


しかも会場には子供用の椅子もちゃんと用意されていましたよ!(テーブル付き。)

 


パンは焼き立てでアツアツのサクサクふわふわで最高でした!

 


なんとスープカレーも!なす、カボチャブロッコリー、レンコンなどの野菜がゴロゴロ入っていました!

 


朝食時はドリンクも無料です!コーラやカルピスなどもありました。もちろんコーヒーもありましたよ!

おわりに

歯ブラシやパジャマは子ども用はありませんでしたので、持参すると良いでしょう!

歯ブラシは使用せずにフロントに返すとお菓子がもらえます。

子連れに優しいとはいえ、ビジネスマンもやはりたくさん宿泊していますので、はしゃぎすぎたり、走り回らないように気をつけて、楽しく宿泊しましょうね!

▼旭山動物園の様子を紹介している記事はこちら

旭山動物園の水中を泳ぐ動物たちと間近で見られるキリンに感動! | こどもとおでかけ。
先日、子どもたちと旭山動物園に遊びに行ってきました!

旭山動物園といえば、動物達の生態や能力を出来るだけ自然な形で見せる「行動展示」で全国的に有名になりましたが、

アザラシ館の円柱水槽や、…

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。