kodomoto.

ヒルトンニセコビレッジ宿泊記!当日予約で泊まった客室や温泉や食事をご紹介!

calendar

GWなのに雨で予定が立たないな〜。

このまま家で過ごすなんてつまんないな〜。

と思い、よし!どっかいこう!どっか泊まってこよう!という事になり、

当日でも泊まれる宿をネットで検索すると、

なんとニセコにある、ヒルトンニセコビレッジがヒット!しかもGWなのに値段も安い?!

ということで、今回はイキナリの1泊温泉旅行ヒルトンニセコビレッジをご紹介します!

スポンサーリンク

ヒルトンニセコビレッジ 当日でも宿泊予約できた!客室や食事は?

タイトル通り、今回の宿泊は突然思い立ったもので、その日の朝9時前くらいにスマホで検索し予約しました。

利用したのはこちらのサイト↓↓簡単に最安値がわかるのでおすすめ~

国内ホテル・旅館が安い!27社の最安値予約サイト【H.I.S.旅プロ】

GW中とはいえ、週間天気予報はずっと雨予報だったせいか当日でもまだ空室はいくつかありました。

この時期のニセコはそんなに混まないのかな?

高級感のあるロビーと2階にはキッズルーム


チェックインの時間15:00にホテルに到着。

ヒルトンというだけあって、ロビーは高級感がありました!

もしかしてウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン?なんて期待しましたが、ウェルカムドリンクはありませんでした。笑


チェックインを済ませ、エレベーターを探しているうちになにやら素敵な螺旋階段を見つけたので階段2階へ上がると、


キッズルームがありました!


巨大レゴブロックが少しと、ぬいぐるみとWiiがありました。
先に部屋で一休みしたいところでしたがしばらくここで遊ぶ事に・・・。

リーズナブルなプランの客室はどんな感じ?


子ども達がいつまでもキッズルームから離れないのでひと足先にお部屋へ。


今回宿泊するお部屋は7階のツインルーム。3人以上だと簡易ベッドもありますが、ソファーに布団と枕を敷いた感じでした。

この簡易ベッドはのちに窓際へ移動し、子どものベッドからの転倒防止に役立ちます。(いや、結局夜中に転倒防止のベッドから転倒しましたけどね。でも高さがないので大事には至りませんでした!)


まぁ〜〜綺麗な羊蹄山!

と、言いたいところでしたが、今回宿泊するお部屋はリーズナブルなグレードのお部屋でございますので、羊蹄山はご覧いただけません。
旦那に言われるまで羊蹄山だと思い込んでいましけどね!


入口の扉の横に洗面台がありました。洗面所は個別にあるか、バスルームに入っているタイプしか見たことなかったのでちょっと違和感。


用意されていたドリンクはインスタントコーヒー(カフェインレスも)と、緑茶と紅茶。

今回泊まったお部屋は、ヒルトンツインルームという5〜10階に位置する1番リーズナブルなグレードのお部屋でした。

景色は駐車場丸見えでぱっとしなかったけど、すごく安いプランだったし部屋自体は綺麗だったので満足です!

露天風呂からの景色が最高!

夕食の前にお風呂へ。セキュリティがしっかりしていて、カードキーをかざさないと入れないようになっていました。


脱衣所とパウダールームはこんな感じ。あまり広くないので、スキーシーズンなどの繁忙期は大変かも。混み合いそう。


ここの温泉は24時間源泉かけ流しが自慢のナトリウム系の温泉です。

内風呂も露天風呂も1種類だけでしたが、露天風呂は最高に良かったです。

雨のせいか、マイナスイオン感が半端なかった〜〜!空気が美味しい!

スポンサーリンク

しまいにはウグイスのホーホケキョまで聞こえちゃう始末。
マイナスイオンとホーホケキョの組み合わせは最強すぎ!
こんなザ・大自然はなかなか味わえません!


水面に映る景色も素晴らしい!

しかも、露天風呂に大きな池が隣接していて、手を伸ばせば触れる距離に魚が何匹も泳いでいるんです。

これには子どもも大喜びでした。

夕食は地元の食材を使った多彩なメニューのビュッフェ


レストランとても落ち着いた雰囲気。


料理は和洋中で、お寿司やちらし寿司、ビーフシチューやジンギスカンの入った焼きうどんやおでんもありました。

ズワイ蟹もありましたが味は普通。カニ酢かなんかをつけないと味気なかったです・・・。


焼き鳥コーナー。個人的にはここはステーキを焼いてほしいところでしたが、ここのレストランはわざわざメインディッシュを先に選ぶシステムだったのでステーキの実演はありませんでした。


お肉か魚だったので迷わずお肉を選びましたが出てきたのはローストビーフ。ステーキじゃないのかい!と内心ガッカリ。

でも食べてみると柔らかくてとっても美味しかったです。


デザートはフルーツ・ケーキ類の他に子ども向けにチョコレートフォンデュ。

マシュマロやプチシューにカラフルなチョコレートがトッピングされていてワクワクしました♪

羊蹄山を眺めながらのんびり朝食


朝食の種類は多くなかったけど、シェフがふわふわのオムレツを作ってくれたり、フレッシュジュースがあったり満足満足♪でした!

写真撮り忘れましたが、パンの種類は豊富でしたよ!

バターロール、レーズンロール、クリームパンチョコレートパン、フランスパンなどなど。

デザート代わりにコーヒーと甘いパンを食べてご馳走さまでした〜〜。

24時間営業のフィットネスセンターやスパやショップも


1Fにあるフィットネスセンター。世界水準PRECOR社のクロストレーナーなどの器機を完備。
宿泊中は無料で利用できます。


ワッカスパのワッカはアイヌ語で水を意味するそうです。


ショップもあります。ここでお土産を購入することができます。
500mlのペットボトルが200円か~。てね。

ヒルトンニセコビレッジに宿泊した感想

今回の宿泊は、急きょスマホで予約したため部屋のタイプもしっかり選ばず、夕食もついていないタイプにしてしまいましたが、チェックイン後にレストラン予約も出来たので良かったです。

なによりGWにもかかわらず当日でも予約が出来て良かったです。

当日の宿泊はどうせどこも空いてないだろう・・・と諦めず、探してみるといいですよ~!

ヒルトンニセコビレッジの詳細

■住所
北海道虻田郡ニセコ町東山温泉

■TEL
0136-44-1111

■公式HP
http://www.hiltonnisekovillage.jp/

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。