kodomoto.

3歳の癇癪夜泣きに効いた?小児鍼治療その後の様子は?

calendar

reload

3歳の癇癪夜泣きに効いた?小児鍼治療その後の様子は?

癇癪が強く、毎晩ほぼ欠かさずに夜泣き・夜怒りする現在3歳の息子は、2ヶ月ほど前から小児鍼治療を行っています。

息子の鍼治療の記録その1
息子の鍼治療の記録その2

日中の癇癪はかなり減ったなーとは感じていたのですが、

夜泣きの方は相変わらず続いていまして・・・。

最初のうちは泣かない日が続いて、効果あり?!と期待したものの、

その後は夜泣きが再開し、鍼の先生には症状の変化には波があると聞いてはいたものの、

鍼治療への気持ちも少しずつ下がってしまっていました。

スポンサーリンク

が!しかし!

今朝、息子を幼稚園に直接送り届けた際に、

副担任の先生に、こんなことを言われました。

「最近本当に穏やかになりましたよね〜〜!!
急に変わったからどうしたんだろうね〜〜って担任の先生と話してたんですよ〜〜!」

本当ですか先生!!

「小児鍼通い始めたって聞いてたから、本当に効果あるんだな〜〜って話してたんです〜〜」

本当ですか先生ーーっ!!!

いや〜〜、夜泣きにばっかり目がいってましたけど、普段幼稚園で穏やかに過ごせるようになっただけでもすごい効果じゃなか?!

今までの息子は、

給食の時間に先に食べ終わって遊び始めたお友達が気になり、

目の前の事に集中できず手が止まり、

早く遊びたい焦りで思うようにお片づけができず、

次第にイライラしだし、

愚図る。

これが定番だったらしいのですが、

最近はそういった事が全くなくなったそうなんです。

「お友達とも本当に上手にやりとりも出来るようになったし、本当に変わりましたよ!」

って・・・!!!

スポンサーリンク

徐々に変わっていったというのであれば、成長したんじゃない?

って感じなのですが、

どうやら、急に変わったそうなので、

これはやはり鍼効果なんじゃないのか〜?!
って思ってしまいますよね!?

毎日息子の様子をみてくださっている幼稚園の先生に言ってもらえると本当に嬉しいものです。

最近少々サボり気味でしたが、
また本日から鍼治療再開致します!

息子も私も穏やかに過ごせる様になると信じて鍼治療頑張るぞ!!
また何か変化があればお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。