kodomoto.

クリスマスカードの飛び出すツリーの作り方☆簡単なのに可愛いよ♡

calendar

reload

クリスマスカードの飛び出すツリーの作り方☆簡単なのに可愛いよ♡

今年のクリスマスは、手作りのクリスマスカードを作ってみませんか?

クリスマスプレゼントと一緒に添えてみたり、、

大切な人へ送ってみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、手作りの飛び出すクリスマスカードの作り方をご紹介します!

開くとクリスマスツリーが立体的に飛び出す簡単で可愛いカードです!

スポンサーリンク

クリスマスカードは飛び出すツリーで!簡単に作れて可愛い♡

材料

• 緑色の画用紙(17.5㎝×25.5㎝)ツリー用

• 好きな色の画用紙(13㎝×18㎝)カード用

•雪や雪だるま用に白い画用紙

•星用の黄色い画用紙(折り紙)

作り方

まずは緑色の画用紙でツリーの部分を作ります!

キレイにジャバラ折りするために折り筋を付けていきます。

①真ん中の線に向けて点線で折ります。


②折ったら1度下半分を開き

下半分の真ん中の線に合わせて折り筋を付けて1度戻し(❶)

次に1番上に合わせて折り筋を付けると(❷)下半分がキレイに4当分になります。


③あとはこの幅をさらに半分の幅になるように、山折り谷折りとジャバラ折りをします。


④ジャバラに折ったら、各サイズにカットします。


⑤それぞれのサイズにカットするとこうなります。


⑤両端にのりをつけて、半分に折ったカード用の画用紙に下から順に挟むように貼っていきます。

スポンサーリンク

⑥カードを半分に折りたたんでしっかり貼り付けます。


⑦開くとこんな感じになります。

注意!!
写真では下から少し間を空けていますが、開けない方がバランスが良かったです!(作り直しました…)


⑧残りも同じように順に貼っていきます。

※貼るときになるべく隙間を作らないように貼るのがポイント!


⑨全て貼るとこんな形になります。


あとは雪だるまや雪を貼ったり、メッセージを書いて完成です☆

まとめ

クリスマスカードの飛び出すツリーの作り方をご紹介しました!

見た目はとても手が込んでるように見えるのに、実はとても簡単に作れちゃうのでぜひ作って見てくださいね!

こちらのクリスマスカードも立体ツリーが簡単に作れますよ☆

クリスマスカード☆立体ツリーの簡単な作り方をご紹介!

楽しくクリスマスカードを作って、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。