kodomoto.

クリスマスカードの作り方☆飛び出す仕掛けを簡単に可愛く♡

calendar

飛び出す仕掛けのクリスマスカードを作ってみたら、とっても可愛く仕上がったので作り方をご紹介したいと思います♪

見た目はとても手が込んでいて難しそうに見えるかもしれませんが、実は簡単に作れてしまいますよ〜☆

スポンサーリンク

クリスマスカードの作り方!飛び出す仕掛けに必要なものは?

今回ご紹介するクリスマスカードは、開くとプレゼントBoxの中身がキラキラと飛び出すイメージで作りました☆

完成した作品がこちら。

プレゼントBoxの中身のパーツと、パーツを貼るらせんの部分が今回の作品のポイントになります☆

材料

◆色画用紙◆

•カードの土台用

•らせん部分用

•プレゼントの中身のパーツ用

クリスマスカードの作り方は簡単!可愛いパーツが決め手!

プレゼントBoxから出てくるパーツは、なるべくカラフルに色んな色で作るのがおすすめ!

クリスマスカラーの赤や緑は必須!

作り方

①まずは土台になる画用紙を縦25〜26㎝×横13〜14㎝サイズにカットし、プレゼントBoxを先に貼り付けます。

※写真では見本として先に全てのパーツを付けていますが、プレゼントBox以外のパーツ等は完成後のバランスを見て付け足したします。


②らせん部分用の画用紙を渦巻き状ににカットします。

(直径約9㎝で4〜5巻きくらい)


③プレゼントBoxの中身のパーツを色画用紙で作ります。

クリスマスをイメージしたものに楽しさを表すためにカラフルな音符も作って見ました♪

※好きな色の画用紙がない場合は折り紙で代用。画用紙の上に好きな色の折り紙を貼るとペラペラにならないです。


④らせんの中央部分にのりを付け、土台のプレゼントBoxの少し上に貼り付けます。

※この時、らせん状の先端部分が下の方にくるように貼ってください。


⑤らせんの先端部分にのりをつけます。

(当て紙をするとつけやすいです。)


スポンサーリンク

⑥土台のカードを半分に折り、らせんの先端部分を土台にしっかり貼り付けます。

開くとこんな感じになります。


⑦バランスを見ながらパーツを貼っていきます。


⑧パーツを全て貼り終えたら、メッセージを書いたり、星などのパーツをバランスよく貼り付けて完成です☆

まとめ

プレゼントBoxから中身が飛び出す仕掛けの可愛いクリスマスカードの作り方をご紹介しました!

プレゼントBoxの中身をオモチャやお花にして誕生日カードにしたり、

ハートいっぱいにして彼氏や彼女へ送るのも素敵ですね♡

クリスマスツリーが飛び出すカードも可愛いですよ♡

クリスマスカードの飛び出すツリーの作り方☆簡単なのに可愛いよ♡

ぜひぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。