kodomoto.

円山動物園で持ち込みのお弁当が食べられる場所!セブンイレブンもあるよ!

calendar

reload

円山動物園で持ち込みのお弁当が食べられる場所!セブンイレブンもあるよ!

円山動物園には、持参したお弁当やコンビニで買ったお菓子や飲み物などが食べられる休憩スペースがたくさんあります。

動物を見ながら食べられる場所もあるんですよ!お弁当を持参しなくても園内にはセブンイレブンもあるのでとても便利ですよ!

この記事では、円山動物園のお弁当が食べられる場所についてご紹介していきたいと思いますので参考にしてみてくださいね!

円山動物園に関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサーリンク

円山動物園のお弁当が食べられる場所

円山動物園内にある持ち込みのお弁当等が食べられる場所は全部で4か所あります。

キリン館 2F

残念ながら現在はキリンの展示はありませんが、2Fの休憩所には可愛らしいミーアキャットがいますよ♪

授乳室もありますし、自動販売機やゴミ箱も設置されています。

展望レストハウス 2F

こちらは猿山に隣接したレストハウスです。猿山を眺めながらお弁当を食べることが出来ますよ♪

スポンサーリンク

第1休憩所

建物自体は少し古めですが、こちらもお弁当が食べられる休憩所で授乳室やゴミ箱、自動販売機も設置されています。

エゾシカ・オオカミ舎 2F

こちらもお弁当を食べるのにおすすめの休憩所です♪

授乳室やゴミ箱もありますし、靴を脱いで遊べるスペースもあります。

円山動物園にはセブンイレブンもあるよ!

正門入口から入ってすぐの所にセブンイレブン札幌円山動物園店があって、園内からも園外からも入店することが出来るんです。

園内から入店する場合は入口に置いてある「入店証明書」を持って入ります。

お昼ご飯や飲み物を持参しなくてもここで手軽に購入できるし、品揃いの豊富なコンビニがあるって便利ですよね~!

ただし、園外から入店し、そのまま動物園へは入場できませんのでご注意を!(入場券等は販売していません)

円山動物園のお弁当が食べられる場所のまとめ

いかがでしたか?円山動物園のお弁当が食べられる場所をご紹介しました!

円山動物園は先日ホッキョクグマ館もオープンしたばかりだし、平成30年秋頃にはアジアゾウもやってきますので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

ホッキョクグマ館を見に行ってきた時の様子はこちらで紹介しています!
>>円山動物園ホッキョクグマ館オープン!ララとリラがお引っ越し!

円山動物園の概要

【住所】
札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

【電話番号】
011-621-1426

アクセスや駐車場情報はこちらをどうぞ♪
>>札幌駅から円山動物園までのアクセス方法は地下鉄?バスは出てる?

>>円山動物園の駐車場の混雑状況は?すぐ入れる時間帯や周辺駐車場は?

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。