kodomoto.

白い恋人パークは子連れでも大丈夫?授乳室やオムツ替えが出来る場所は?

calendar

reload

白い恋人パークは子連れでも大丈夫?授乳室やオムツ替えが出来る場所は?

札幌市の西区にある白い恋人パークは、日本のみならず海外からもたくさんの観光客が訪れる人気観光スポット。

お菓子作り体験や工場見学以外にも、赤ちゃんから幼稚園・保育園、小学生の子どもでも楽しめる遊びがいっぱいのお菓子のテーマパークです。

この記事では、白い恋人パークの授乳室やオムツ替えが出来る場所についてご紹介していきます!

>>白い恋人パークに関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサーリンク

白い恋人パークは子連れでも安心して楽しめる!

白い恋人パークには、キッズタウン、ガリバータウン、白い恋人鉄道など子どものためのアトラクションがたくさんあり、夏も冬も楽しめます。

ですのでもちろん授乳室やおむつ替えの出来る場所はありますが、

白い恋人パークは混雑することも多いので、事前に授乳室やおむつ替えが出来る場所を確認しておくと安心ですよ!

 

白い恋人パークの授乳室の場所は?

白い恋人パーク内には、2か所に授乳室があります。

●チェダーハウス1F(無料エリア)

チェダーハウスの入口を入ってすぐ右側にエレベーターが2台あり、その隣に授乳室があります。

ここの授乳室はオムツ替えの台と椅子が1つずつ設置された鍵がかけられる個室タイプです。

ウォーターサーバも完備されているのでミルクも作れますね。

●チョコレートファクトリー1F(有料エリア)

こちらの授乳室は有料エリア内にあるのですが、授乳室は無料で利用できます。

ここは、3つの部屋に別れていて椅子とオムツ替えの台が1個ずつ設置されています。



場所は少し分かりづらいのですが、工場見学の受付カウンターの係の方に言えば案内してくれます。

スポンサーリンク

白い恋人パークでオムツ替えが出きる場所は?

白い恋人パークにはオムツ替えの台が先ほど紹介した授乳室の他に5ヶ所設置させています。

画像で場所を確認してください。(クリックすると拡大されます)


引用元:http://www.shiroikoibitopark.jp/



●あんとるぽー館1Fに1ヶ所
(画像にはありませんが工場見学受付カウンター入口付近)

●チェダーハウス1Fに2ヶ所

●チョコレートファクトリー3Fに1ヶ所

●レストランおうるず1Fに1ヶ所
(サッカー練習場の目の前にある建物)

それぞれの建物に最低1ヶ所は設置されているので安心かなと思います。

 

まとめ

白い恋人パークの授乳室とオムツ替えが出来る場所についてご紹介しました。

子どもや赤ちゃん連れに優しい施設ですが、混雑すると建物内はあまり広くないので少し大変かもしれません。

混雑状況を確認してからお出かけになるといいですよ♪

混雑する時期などはこちらの記事で紹介しています
>>白い恋人パークの駐車場とアクセス方法をご紹介!混雑状況も!

白い恋人パークに関するその他の記事

白い恋人パーク工場見学の所要時間や料金は?予約は必要?

白い恋人パークイルミネーション 無料で楽しめるエリアがいっぱい!

白い恋人パーク工場見学してきたよ!キッズタウンが無料で遊べてお得!!

白い恋人パークのプロジェクションマッピングとガリバータウンで遊ぼう!

スポンサーリンク

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。