kodomoto.

白い恋人パーク工場見学してきたよ!キッズタウンが無料で遊べてお得!!

calendar

reload

白い恋人パーク工場見学してきたよ!キッズタウンが無料で遊べてお得!!

 

 

前回、白い恋人パークの新らしい体験型イベント「スイーツドリームイルミネーション」についてご紹介しましたが、
今回は北海道土産の定番「白い恋人」の製造過程が見られる工場を見学してきたのでご紹介したいと思います!

2歳と3歳の子どもと一緒でしたが、工場見学をすると子ども向けの施設が無料で利用できてお得に楽しむことが出来ましたよ♪

>>白い恋人パークに関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサーリンク

ファクトリーウォーク(白い恋人工場見学)

チケットカウンター

まずはチケットカウンターでパスポートを購入します。

パスポートを購入すると人数分の白い恋人がもらえます。(これがのちのち大活躍するのですが…)

オーロラの泉

1870年に作られたイギリス・ロイヤルダルトン社製の噴水。ここは写真撮影スポットになっていて、撮った写真を購入することができるようです。

 

チョコレートカップコレクション

チョコレートカップて何だ?チョコで出来てるわけでもないのに・・

と思い帰宅してから調べてみると、18世紀頃までは、貴族の間でチョコレートは飲み物として親しまれていたそうです。ホットチョコレート用カップってことですね。

なるほど・・・。

 

チョコタイムトンネル

19世紀イギリスのチョコレート工場の様子を再現したジオラマが続くトンネル。天井がキラキラしていて綺麗でした。

 

「白い恋人」工場見学

白い恋人ができるまでの製造ラインを見学することができるのですが、壁の飾りの方にばかり目が行ってしまいました・・・

 

お菓子作り体験工房

こちらで受付をします。パスポート購入時に予約しているか聞かれましたが、当日でも空きがあれば体験できるようです。

 

チョコレートラウンジ

パフェやホットチョコレート、チョコレートフォンデュなどがあるカフェ。平日にも関わらず満席でかなり混雑していました。

 

チョコレートファクトリーの見学はここまで。
2歳児3歳児にはちょっと退屈だったかもしれません・・・私はもっとゆっくりじっくり見たかったな~。

ファクトリーウォーク詳細

【営業時間】
9:00~18:00(最終受付17:00)
※製造ラインの稼働時間は17:30まで

【料金(入館パスポート)】
高校生以上 600円
中学生以下 200円
3歳以下   無料

 

キッズタウン

入館パスポート提示するとキッズタウンが30分無料で利用できるのでお子さま連れにはお得なサービスですね!
キッズタウンは2階と3階に分かれていて、エレベーターで行き来する感じです。

スポンサーリンク

2階(おままごとエリア)

この階段を上がると・・・

キッチンがあります。

 

知育玩具や絵本もあります。

 

小さなプロジェクションマッピングがありました。

 

次は3階のエリアへ。専用のサンダルがあるのでそれを履いてエレベーターで移動します。

3階(お絵かき・ベビーエリア)

こちらは3歳までのお子さま専用スペースです。

 

小さめだけどボールプールも

 

お絵かきコーナー

 

安全対策がしっかりと施されているのでハイハイの赤ちゃんでも安心♡

30分無料ということで追加料金を払わずに退場するために、

パスポート購入時にもらった白い恋人をエサに、
「ここで遊び終わったらクッキー(白い恋人)食べようね~!」と話してから入場しました。

クッキー効果のおかげでだだをこねる事なく時間内に退場してくれました。

白い恋人は最後まで残しておくことをおすすめします。笑

キッズタウンの詳細

【営業時間】
10:00~17:30(最終受付17:00)

【料金】
小人 30分200円
大人 30分200円
0歳児 無料
延長30分ごとに200円

パスポート提示で30分無料
(パスポートは3歳以下無料なので、
私のパスポート代のみで2歳3歳の我が子達も30分無料になりました)

【対象年齢】
0歳~8歳

 

ファクトリーウォークとキッズタウンで遊んだ感想

ファクトリーウォークは小さいお子さんにはちょっとまだ早いかな?という気もしましたが、

お菓子作りの体験(有料)もできるし、
そのあと30分無料でキッズタウンを利用できるので、(ほとんどキッズタウン無料が目的でした・・・)

600円でこれだけ楽しめるので大満足です!

ベビーカーも利用OKですので赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ!

白い恋人パークの詳細

【住所】
札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36

【駐車場】
乗用車約450台(無料)

【電話】011-666-1481(白い恋人パーク総合案内)

>>「白い恋人パーク」の詳しい情報はこちらから

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

こちらの記事もどうぞ♪

【白い恋人パーク】イルミネーションと無料エリアの見どころをご紹介!!

【白い恋人パーク】リニューアル!!プロジェクションマッピングとガリバータウンで遊ぼう!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。