kodomoto.

札幌駅から円山動物園までのアクセス方法は?地下鉄?バスは出てる?

calendar

reload

札幌駅から円山動物園までのアクセス方法は?地下鉄?バスは出てる?

円山動物園は札幌市中央区にある北海道神宮、円山公園、円山原始林に隣接した動物園です。

最近続々と新施設が建設され、最近ではホッキョクグマ館が平成30年3月13日にオープンしたばかり。

少しずつ気温も暖かくなってきたので円山動物園にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今回の記事では札幌駅から公共交通機関を使って円山動物園へ行く方法をご紹介します!

>>円山動物園に関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサーリンク

札幌駅から円山動物園までのアクセス方法は?

札幌駅から円山動物園まで行くには、

地下鉄かのどちらかになります。

札幌駅からの直行便のバスは出ていません

地下鉄での行き方

JR札幌駅から「地下鉄南北線」の真駒内方面の地下鉄に乗り、大通で下車。

大通から「地下鉄東西線」の宮の沢方面の地下鉄に乗り換えて円山公園で下車。

③改札を出て、動物のタイルに沿って進み、


徒歩円山動物園へ行くなら「出口3

 バス円山動物園へ行くなら「出口12

地下鉄円山公園駅からは徒歩?それともバス?

円山公園駅からは、徒歩でも行けますし、バスも出ています。

天気がいい日は散歩がてら歩くのもアリかなと思います。帰りは疲れるからバスがいいかな?

徒歩での行き方

徒歩での行き方はこちらの画像を参照してください。(クリックで拡大されます)

参照元:http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html

スポンサーリンク

所要時間:約15分

バスでの行き方

■乗り場

円山公園駅ターミナル4番ホームから動物園線「円15」のバスに乗ります。

■運行区間

円山公園駅バスターミナル⇒神宮前⇒宮の森1条10丁目⇒総合グラウンド前⇒動物園前

所要時間:約5分

 

バスの料金と時刻

円山公園駅からバスを利用する場合の料金は片道大人210円・子人110円です。

動物円前からのバスの時刻表はこちら

動物園の入り口でもらいました。係の方に言えばもらえますよ!

ちなみに、バスの停留所は西門側になります。正門側ではありませんのでご注意を!

 

まとめ

円山動物園のアクセス方法をご紹介しました!

円山動物園は新しい施設が続々と建設されて、見どころ満載ですので是非一度足を運んでみてくださいね!

新施設ホッキョクグマ館の様子はこちらの記事で紹介しています♪
>>円山動物園ホッキョクグマ館オープン!ララとリラがお引っ越し!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。