kodomoto.

白い恋人パークのアクセス方法をご紹介!駐車場や混雑状況も!

calendar

reload

白い恋人パークのアクセス方法をご紹介!駐車場や混雑状況も!

札幌の有名な観光名所のひとつに白い恋人パークがありますね!

北海道旅行で白い恋人パークを考えている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、白い恋人パークに

「車で行く?」

「公共交通機関を利用して行く?」

と迷っている方に向けて、アクセス情報や車で行く場合の駐車場情報や、混雑状況についてご紹介したいと思います。

>>白い恋人パークに関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサーリンク

白い恋人パークへのアクセス方法は?

JR札幌駅から地下鉄利用の場合

JR札幌駅の地下に降りて、「地下鉄南北線」の真駒内方面の地下鉄に乗車。

大通で下車。

「地下鉄東西線」の宮の沢方面の地下鉄に乗り換え。

宮の沢で下車。

宮の沢駅「出口4」へ

白い恋人パークへの案内看板が見えてくるので、案内看板に沿って進むと白い恋人パークにたどり着けるようになっています。

(「ちえりあ」という生涯学習センターの建物内を通ります。)

所要時間:約30分
運賃:290円

JR札幌駅からバス利用の場合

JR札幌駅前バスターミナル1番乗り場から小樽行きのバスに乗り、「西町北20丁目」で下車し、徒歩6分です。

所要時間:約25分
運賃:210円

JR札幌駅または新千歳空港から車利用の場合

JR札幌駅から車で行く場合

JR札幌駅の目の前の「北5条手稲通り」を西方面へ向かい、北4西25(交差点)を右折しあとはひたすらまっすぐ進むと左側に見えてきます。
所要時間:約25分

新千歳空港から車で行く場合

高速道路に入ってしまえばあとは簡単!新川IC出口から約10分ただひたすらまっすぐ進むと左側に見えてきます。 高速料金:通常料金1300円 ETC料金900円(千歳IC⇒新川IC)
所要時間:約60分

白い恋人パークの駐車場料金と収容台数は?

駐車場料金は?

白い恋人パークの駐車場は無料です!

ですが、いつも訪れる際に係の方からチケットを渡され「館内でハンコを押してくださいね~」みたいに言われるので、

1階の総合案内でハンコを押してもらってます。念のため。

スポンサーリンク

収容台数は?

収容台数は450台となっていますが、混雑時や繁忙期は臨時駐車場3か所が利用できます。

引用元:http://www.shiroikoibitopark.jp/access/#acc_5

白い恋人パークの混雑状況は?

白い恋人パークが混雑するのは、
GW・お盆・夏休み・冬休み・中国の旧正月の時期です。

建物内もかなりごちゃごちゃしてスムーズに進めないことも。

そして駐車場も大変混雑します。

午前中の間に、車場450台も臨時駐車場も全て満車になり、駐車待ちの列ができる場合も多いとか。

スケジュールの都合で時間が制限されている場合は、事前に駐車場の混み具合を確認するか、

車を宿泊予定の駐車場に停めるなどして公共の交通機関を利用することをおすすめします。

連休などの前後は比較的落ち着いているそうですが、白い恋人パークは海外からの観光客も非常に多く、平日でもそこそこ賑わっていますよ!

まとめ

白い恋人パークのアクセス方法と駐車場情報、混雑状況についてご紹介しました!

北海道旅行を計画の参考にしてみてくださいね!

白い恋人パークについてはこちらの記事をどうぞ!

>>白い恋人パークって何があるの?子どもは楽しめる?口コミは?

>>白い恋人パーク工場見学の所要時間や料金は?予約は必要?

>>白い恋人パーク工場見学してきたよ!キッズタウンが無料で遊べてお得!!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。