kodomoto.

さっぽろ雪まつり2018 子どもにおすすめのつどーむ会場に行ってきたよ!

calendar

reload

さっぽろ雪まつり2018 子どもにおすすめのつどーむ会場に行ってきたよ!

2018年2月1日からさっぽろ雪まつりつどーむ会場がひと足先にオープンしました!

さっそく様子を見に行ってきましたので、
最新情報をお届け致します!!

スポンサーリンク

 

屋外会場


地域住民の方の手作り雪だるま達がお出迎えです。


会場はとにかく広々としていて、開放感があります。

どん兵衛チューブスライダー


年齢制限4歳以上だったので我が子は見学。
コースを眺める事の出来る高台が用意されていたので登ってみました。写真は高台からの景色。
滑り始めがなかなかの急斜面でかなりスピード感ありそうでしたよ!

ファミリーチューブスライダー


4歳以下のお子さまには緩やかなファミリーレーンがすぐ隣に用意されています。これでも十分楽しめました!

氷の滑り台


お尻で滑るタイプですね〜。スキーウエアを着てないとお尻が痛そうだけどどうなんだろう。

雪だるま迷宮ワンダーランド

雪で作られた巨大迷路。雪だるまが飾られて可愛いらしい。

雪のトンネル広場


雪の壁に小さなトンネルが作られていました。ここは小さいお子さま向けかな?

 こんなちいさな滑り台もありました。トンネルの滑り台も楽しそう♪

スノーストライダー

地面を足で蹴ってすすむスノーストライダーと、持参したそりで遊べるコース。

スノーフットゴルフ


サッカーとゴルフを融合させた新しいスポーツ「フットゴルフ」が体験できます。

屋内施設

屋内もかなり広々としています。広すぎて歩くとクラ〜〜としました。なんだろあの感覚…

雪まつりは色んな企業の宣伝の場でもあるのですね!

無料くじと引き換えにアンケートに答えてくださいな〜ってやつですね!

スポンサーリンク

つどーむキッズパーク

△雪山クライミング 4歳以上、1回500円

 

△雪玉ボールプール 3歳以上、1回300円

 

△スクリーマー 2歳以上、1回100円/3回200円

 

△巨大滑り台タイタン 4歳以上、1回300円/2回orペア500円

 

△北海道バウンサー 1回500円

△その他のアトラクションはこちらを参照してくださいませ~。

 

雪育ひろば

写真ぶれてますが、このかまくらは段ボールで出来ていました。中で映像が流れていました。
まだ何個かかまくらや何かかんかあったのですが、
グルメコーナーにつられてしまって・・・ここここだけしか見てません・・・。

 

北海道グルメフェア

ほっかいどう麺博 【2月1日(木)~2月6日(火)】

 

北海道ソウルフードフェア 【2月1日(木)~2月12日(月)】

私は大好物の「スープカレー鍋」

ん?鍋?って一瞬止まったけど、うん、スープカレーでした。具材に白菜が入っていたので鍋っぽいっちゃ鍋っぽい。
スープカレー鍋は単品600円なのですが、
牛カルビまんと500ℓのペットボトルがついて800円だったので、セットにしました。お得感〜〜。

 

さっぽろ雪まつりつどーむ会場で遊んだ感想

会場は広くて、いろんな雪のアトラクションがあってわくわくしましたが、
4歳以上からのアトラクションがけっこう多かったな~と感じました。

もちろん年齢制限のないアトラクションもたくさんありますので全然問題ないですけどね!

会場には一般車両の駐車場はありませんので、
公共交通機関・シャトルバスをご利用くださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。