kodomoto.

3歳の癇癪 夜泣きに効いた?息子の小児鍼治療の記録その2

calendar

reload

3歳の癇癪 夜泣きに効いた?息子の小児鍼治療の記録その2

癇癪持ち&毎晩夜泣きをする息子3歳の小児鍼治療の記録

こちらの記事の続きになりますので、もしよければ前回の記事も読んでみてくださいね。

今回は、前回とは別の小児鍼治療院に通い始めてからの息子の様子を
お伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

鍼治療初日~

鍼治療後はなるべく穏やかに過ごす方が治療の効果がでるとかで、
家に帰ってからはゆったりDVD鑑賞したり絵本を読んで、穏やか~に過ごしました。

しかし、残念ながら夜泣きの方はありました・・・。まぁまぁまぁ、初日だしね・・・

そして次の日、

幼稚園から帰ってきてから眠りにつくまでの間はずっと機嫌が良く、
すごく元気なんだけど、穏やかな雰囲気を醸し出しているというかなんとも不思議な感じでした。

が!!しかし、この日の夜中、寝ぼけた息子の「ママ嫌い!」攻撃についカッとなってしまい、
大人げなく息子に怒ってしまったせいで
これまでにないくらいの癇癪を起こしてしまい、妹までもつられて癇癪を起こし、癇癪祭りで本当に悲惨な夜でした・・・。
日中はあんなに穏やかだったのに・・・

この日に関しては私の方が癇癪を起こしてしまったので鍼の効果がどうこうという問題ではなかったですね・・・。
私も鍼治療したい!!

鍼治療2回目~

(※今回の治療院では症状が改善されるまでは1日置きに通うことをすすめられたので、
出来る限り土日祝関係なく通っています)

2回目の鍼治療後の息子は、日中はやはりどこか落ち着いているというか、穏やか~な感じなんですよね。

いつもだったら「もう!!!」って怒りそうな場面でも全然平気な顔してるし、我慢強くなってない?!って感じでした。

そしてこの日は寝つきが良く、寝る前のお話を読み終わると自ら寝る体制になり、すぅ~っと眠りにつきました。
そして朝までぐっすりでした。

次の日の夜も寝つきが良く、夜泣きせず朝までぐっすり寝てくれました。おぉ?

鍼治療3回目~

この日の日中は相変わらず穏やかに過ごし、多少の「もう!!!!」はありましたが、

だいぶ落ち着いてきているような気がしました。

この日も夜泣きしなかったので3日連続で朝までぐっすり眠ってくれました。鍼の効果かぁ~?

 

鍼治療4回目~

「鍼ってやっぱすごいなぁ」

なんて喜んでいたのもつかの間・・・
この日から4日連続で夜泣きします・・・。

先生からは、波があるから夜泣きしなくなったと思ってもまた繰り返すとは聞いていましたが、本当でした・・・。

スポンサーリンク

それでも日中の「もう!!!!」や癇癪は確実に減ってきていると思います。

鍼治療5回目

本日が鍼治療5日目だったのですが、

鍼治療を終えたあたりからやけにハイテンションで、お調子に乗ってなかなか帰ろうとせず、
なんとか家に帰ってきてからも、まぁ~~~元気で、ず~と動き回っていました。
そしてだんだん眠くなってくると途端に機嫌が悪くなり、ぷんぷん怒っていました。

寝つきも悪く、やっと寝たかと思うと2時間後くらいに激しく夜怒りが始まりました。
「もうーーー!!!!」
実はこの記事を書きながら何度も息子をあやしに行ってます・・・。今日は一段と激しい感じです。
必死で耳栓探しました・・・汗

ん~。やっぱり夜泣きや癇癪はそう簡単には治るものではないのですねぇ!

まだ鍼治療を本格的に通い始めて5回目ですので、まだまだ長い目で見守って行こうと思います。

今後もしばらく通い続けますので、その都度、経過報告します!

よければ今後もお付き合いくださいませm(..)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。