kodomoto.

札幌競馬場で子どもと遊ぼう!!夏も冬も遊べるキッズランドをご紹介!!

calendar

reload

札幌競馬場で子どもと遊ぼう!!夏も冬も遊べるキッズランドをご紹介!!

競馬場といえば、

「耳に鉛筆かけて新聞広げてるおじさん」が行くところ。

子連れ家族が訪れる場所ではないでしょ!って思いませんでしたか??

実は今や競馬場は子どもも楽しめる立派なアミューズメント施設なんですよ!

しかも最近、新たに乗馬内遊園地「ターフパーク」もオープンしたばかり!

札幌競馬場の遊び場がリニューアル!!子どもや赤ちゃんも楽しめるよ♪

でも競馬場に行くんだから馬券のひとつやふたつ買わないといけない雰囲気だったりしない?

と不安に思うかもしれませんが、
わが家には競馬好きは一人もいません!馬券の買い方すら知りません!

そんなわが家の秘かなお気に入りスポット、札幌競馬場キッズランドをご紹介します!

スポンサーリンク

札幌競馬場で遊ぼう!キッズランドってどんなところ?

屋内施設なので気候を気にせず遊べます。

受付にはお姉さんが2~3人いて、全員の名前と代表の電話番号なんかを記入します。

※退場する際は全員そろってじゃないと退場できないシステムになっています。

そして、靴を脱いで中へ入ると、開放的ならせん階段があります。

2階は絵本とDVDを鑑賞する感じです。

この位置からは見えませんが、テレビ台の裏にずらーっと絵本があります。ディズニーの絵本がたくさんありましたよ。

DVDはアンパンマンの日もあればトムとジェリーの日もあります。

テレビ台の奥に見える部屋2つが授乳室です。

1階に下りると、赤ちゃんでも遊べるおもちゃがあるコーナーがあります。

 

 

その奥を進むとそこそこの広さのプレイルームがあります。

この日はすごく空いていて、ほとんど貸切状態でしたが、普段はもっと混んでます。ボールプールのボールもポンポン投げ飛ばされてあちらこちらに散乱してる感じ。

スポンサーリンク

 

奥へ行くとこんな感じの滑り台があります。土台は木だけど、クッション素材で覆われていて安心でした。欲しいな~。
天井が少し低くなっててなんとなく森の中にいる気分になれるようななれないような。壁のイラストが木だから・・・。

 

上を見上げると2階の絵本DVDのスペースの様子が。
ちなみに、トイレは1階にあります!オムツ台と授乳室も。

 

キッズランとはいつでも遊べる?

キッズランドは競馬場が開いている日のみ利用可能。

中央競馬場は基本土日開催なので、平日は利用できません。

開催日はこちらで調べることが出来ます。
レーシングカレンダー

料金は?

キッズランドは入場無料ですが、

札幌競馬場でレースが開催される日は入場ゲートで入場料100円支払います。

営業時間・アクセス

【営業時間】
競馬開催日 9:00~17:00
パークウィンズ時9:15~16:45
※札幌競馬場以外の中央競馬場を場外で観戦すること

駐車場
1000円(パークウィンズ時500円)

【電話】
011-726-0461

【住所】
札幌市中央区北16条西16-1-1

札幌競馬場の詳しい情報はこちらから

 

まとめ

札幌競馬場内にあるキッズランドのご紹介でした!
フードコートもあって、子ども連れ専用のスペースがありますよ!
子どもと遊べる競馬場にぜひ足を運んでみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。