kodomoto.

手稲ほのかに行ってきたよ!キッズルーム完備で子連れにおすすめ!!お得なクーポンも!

calendar

reload

手稲ほのかに行ってきたよ!キッズルーム完備で子連れにおすすめ!!お得なクーポンも!


寒い季節になると温泉に入って温まりたいな〜ってよく思うのですが、そんな時によく行くのが手稲温泉ほのか。

2歳と3歳を連れて行くのですが、子ども達も大好きで、朝から夕方まで居たこともあります。

そんな子ども連れにおすすめの「手稲温泉ほのか」を隅々まで紹介致します!

スポンサーリンク

ほのかってどんなところ?

手稲区や中央区、清田区など北海道に6店舗あり、温泉・岩盤浴・食事処・休憩処・仮眠室などが揃う温泉施設。

岩盤浴は追加料金なしで種類も豊富、休憩処では8500冊のマンガが読み放題にインターネットし放題!

そして、キッズルームやゲームコーナー、ベビーコーナーもあるので、子連れ家族にもおすすめなんです。

それでは早速施設の様子を見て行きましょう。

ロッカー・パウダールーム

入るとすぐにパウダールームがあって、その奥にロッカーがズラーっと並んで居ます。子連れだと、ベビーベット付近のロッカーを貸してくれます。オムツ専用ゴミ箱もベッドの横にあります。

ブルブルマシーンも置いてあります。

キッズルーム

ボールプールや滑り台、絵本もあります。

壁はこんな感じで英単語をお勉強できます。

お食事処

席は小上がりとテーブル席に分かれています。

小上がり席

テーブル席

平日限定で入浴料と食事がセットになったお得なプランがあって、私はいつも中華を頼みます。

お子様メニュー

休憩処

階段を降りてB1階に向かいます。

B1階には、ドリンクカウンター・休憩処・仮眠室・岩盤浴があります。

ドリンクカウンターのメニューは、ビール・ハイボール・ソフトドリンクやソフトクリーム。スナック菓子もありました。

ドリンクカウンターの奥へ進むと休憩処があります。

壁一面にズラーっと漫画があります。

スポンサーリンク

リクライニングチェアー以外にもこんなタイプの休憩処も。

インターネットコーナー

仮眠室

毛布の貸し出しサービスがあります

仮眠室の様子。

加湿器が置いてあります。

安眠セットとブリーズライトが密かに売られています。

岩盤浴

1階と地下階に岩盤浴があります。

ここから奥へと進むと

3種類の岩盤浴とクールダウンの部屋と休憩スペースがあります。

地下階にも1部屋あります。
地下階の岩盤浴は、ミネラルたっぷりの岩塩と大粒の天然石でツボを刺激するというタイプの岩盤浴で、ほんのり柑橘系の香りがしてとても癒されますよ。

ベビーコーナー・授乳室

お食事処のテーブル席の奥にあります。

すぐ奥には授乳室があります

天井に大きなアンパンマンがいます。

受付カウンター・ロビー

ちょっとしたお土産コーナーや、奥には美容室もあります。

手稲温泉ほのかに行ってきた感想

温泉の様子は紹介できませんでしたが、お湯の種類が豊富で浅いお風呂やぬるめのお風呂もあって、小さいお子さんでも長く入っていられるくらいの心地よいお湯加減ですよ!

とにかく、温泉以外の施設が充実していて一日中でも居られる温泉テーマパークのようなところなので(ちょっと言い過ぎ?)本当におすすめです。
特に平日はそれほど混雑していなので、のんびり過ごせますよ!ぜひ足を運んでみてくださいね!

お得なクーポン

私は毎回こちらのクーポンを利用しています!
ていね温泉ほのか期間限定クーポン

手稲温泉ほのかの詳細

【営業時間】
24時間営業 年中無休
お風呂営業時間  朝6時〜深夜2時(露天は深夜1時まで)
岩盤浴営業時間  朝8時〜深夜1時

【住所】
北海道札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
【電話】
011-683-4126
【駐車場】
無料 350台

【公式HP】
https://yudokoro-honoka.jp/teine/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。