kodomoto.

札幌市北区の室内の無料遊び場☆メガドンキホーテのドンペン広場

calendar

reload

札幌市北区の室内の無料遊び場☆メガドンキホーテのドンペン広場

12月に入り、本格的な冬がやって来ましたね…。

しかし冬って子供たちの遊び場所に困りませんか?

外で雪遊びが出来ますが、毎日毎日外遊びだと付き添う大人は大変ですよね…。長時間外にいるのは寒いですから。

たまには室内でぬくぬくと遊んでほしいなと私は思います。

そして最近新たに無料で遊べるスポットを見つけました。もっと早く知りたかった!!

今回ご紹介するのは、札幌市北区にあるメガドンキホーテ新川店の2階にある無料の屋内遊び場です!

スポンサーリンク

札幌市室内の遊び場!無料で遊べるメガドンキホーテ2Fのドンペン広場!

メガドンキホーテは、札幌市北区新川にあります。札樽自動車道 新川ICのすぐそばです。

メガドンキホーテとは、

ドンキホーテグループによる、豊富な激安商品を販売するファミリー型総合ディスカウントストアのことで、

ドン・キホーテとの違いは、

広々としているので、商品の陳列にも余裕があるので、子供連れでもちょっと安心なのと、

生鮮食品が売られているのもメガドンキホーテの特徴です。

 

では早速無料の遊び場をご紹介します!

 

ドンペン広場には、カラフルな滑り台が2つ設置された大きめのアスレチック遊具のある広めのエリアと、

ブロック専用エリアがあります。ここはスペースが狭いので、小さな子ども向けとして設けられているのかもしれませんね!

ベンチやイスも多いので保護者の方もそばで休憩しながら見守る事が出来ます。

遊び場から見て奥の方にイスとテーブルが並んでいますが、ちょっとしたフードコートになっています。

メニューはこちら。


クレープ等のスイーツメニューと、軽食系のメニューです。

ちょうどお昼時だったので、焼きそば全部のせセットとハンバーガーセットを頼んでみました。


ドリンクとセットで800円。すごいボリュームです!

スポンサーリンク


ハンバーガーセットはドリンクをつけて850円。

ハンバーガーもボリューム満点の本格派って感じです。

フードコートには赤ちゃんコーナーもありましたよ。オムツ替えと授乳ができるので、赤ちゃん連れも安心ですね!


遊び場の横には駄菓子も売ってるので、ドンペン広場で遊んで、3時のおやつに駄菓子屋を買って食べるっていうのもアリですね〜。

メガ・ドンキホーテ新川店の詳細

所在地:〒001-0922 北海道札幌市北区新川2条7丁目3−20
営業時間:9:00~ 2:00
定休日:なし
駐車場:無料

まとめ

今回は札幌市北区にあるメガドンキホーテ2Fにある無料の子ども向け遊び場、ドンペン広場をご紹介しました!

冬の寒い時期、たまには室内で遊びたい!って時には、ぜひ利用してみてくださいね♪

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。