kodomoto.

新札幌のキッズ遊び場 ファンタジーキッズリゾートに行ってきたよ!

calendar

reload

新札幌のキッズ遊び場 ファンタジーキッズリゾートに行ってきたよ!

新さっぽろのサンピアザ1F にある日本最大級の全天候型室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ店」に行ってきました!

この日はそり滑りをしに行く予定でしたが、雪不足でコンディションが悪く、どこへ行っても外遊びは出来なそうだな~ということで、

前から気になっていた新さっぽろの屋内遊び場が候補に。

新札幌なら高速を使っていけば30分もかからずにいけるのでこれから結構お世話になりそうな予感。

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾートとは?

新札幌のサンピアザ内にある有料の子どもの遊び場。 

巨大なふわふわ遊具や、無菌・抗菌砂を使用した衛生的な砂場、大型のおままごとハウスなど様々な遊びができる、

その名の通り子どものためのリゾート施設です。

 

料金は?

料金プランはこちら

料金プラン 平日 休日(※)
ファンタジーパック 遊び放題 990円 遊び放題 1200円
トワイライトパック 15時から閉店まで 760円 16時から閉店まで 760円
タイムパック 最初の1時 430円
延長30分 215円
最初の1時間 540円
延長30分 270円
大人料金 時間無制限 520円 時間無制限 650円

(※)春夏冬休み含む

 

回数券や団体割引もあります。

年会費について

1家族につき、350円の年会費を支払い会員カードを発行します。
有効期限は発行した日から1年間。

割引クーポンは?

  1. お誕生日特典
    誕生日月のお子さまの料金が無料(一日遊び放題)&おもちゃプレゼント
    ※対象月は何度でも利用OK!!
  2. 公式サイトの限定クーポン
    ファンタジーパック・トワイライトパック回数券500円引き
  3. 「ファンタジーキッズリゾート」のスマホアプリダウンロードすると後日(たぶん不定期)
    100円引きのクーポンが出てきました!事前にダウンロードしておきましょう!

駐車場やアスセスは?

駐車場

駐車場は2時間まで無料。

1日遊び放題パック利用でさらに2時間分の駐車回数券(150円4枚)が貰えます。

サンピアザ内で合計5000円以上のお買い上げレシートを提示でさらに1時間無料になり、

最大5時間まで無料になります。

交通機関

【JR】
・千歳線「新札幌」駅直結 専用通路から徒歩3分

【地下鉄】
・東西線「新さっぽろ」駅直結 専用通路から徒歩3分

施設内紹介

ふわふわエリア

では早速施設内をご紹介。まずはこのふわふわから。

中に入ると奥にボールプールがあります。

続いてこちら。身長100㎝以上から利用可能で、入り口で身長を測定されました。

3歳にして背伸びしてごまかそうとする知恵がある事に関心しつつも見事に弾かれる息子と私…。
見た感じなかなかのスピードだったので、是非とも滑ってみたかった…。

我が子達の一番のお気に入りだったのがこちら。富士山のふわふわ。2歳の娘もさくさく登れます。

そして、滑る。

そこそこスピードがあって楽しいです。子どもの付添いというテイで滑り倒しました。

ただ、すぐに避けないと次から次へと子ども達が滑ってくるので下で衝突しそうになります。

一応係員が速やかに移動するよう声かけしたり抱きかかえて移動させてくれることも。

お次はワニ。入り口が狭いので、背負っていたリュックが引っかかって大変でしたが中は小さな滑り台になっていました。

出口はこんな感じ。お尻。

サラサラ砂場

思っていたほどの大きさではありませんでしたが、人気のエリアのようで混雑していました。

クライミングウォールエリア

高さ6m・8m・12mの迫力のクライミングウォール。

身長110㎝以上、体重18キロ〜120キロ、5歳以上と我が子達はどれも満たないので遠目で見学。

事前のWeb予約が必要。

ミルキッズひろば

0歳〜2歳のお子さまを対象としたひろばで、ベビーフェンスでしっかり囲まれています。ふわふわも小さいお子さま向け。

スポンサーリンク

奥に進むとこんな感じ。

ミルキッズ広場には授乳室とオムツ替えコーナーがあります。

スロープで2階へ移動します。もちろんベビーカーでの移動もOK!

トイひろば

2階へ上がると大型のブロックや車のおもちゃがあります。

レールのおもちゃ(プラレールとBRIO)がたくさんあって私のテンションが少し上がりました。

大型のおままごとハウス。

ファッションフォトスタジオ

数百着の衣装を無料で何度でも着替えることができるようで、特に女の子に人気でした。

しっかりライトまであって本格的な感じでしたよ。撮りたかったけど我が子達は完全スルー・・・。残念。
[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column] [/wc_row]

ゲームエリア

太鼓の達人やワニワニパニック、メダルゲームなどが全て無料で遊べるコーナー。

ピクニックエリア

現在レストランがやっていないため持ち込みOK!サンピアザやイオンなどで買ってきたものをここで頂きました。

>>おすすめ持ち込みランチはこちら!
ウォーターサーバーや電子レンジもあります。
飲み物とアイスの自販機も。

写真はガラガラですが、お昼の時間帯は満席状態でした。

 

リラクセーションエリア

1階に2か所、2階に1か所ありました。ほとんど埋まっていました。

写真は頑張ってるお父さんお母さんのつかの間のリラックスタイムを撮るのは忍びないと思い遠慮しました。

キッズファクトリーリゾートで遊んだ感想

広い。とにかく広い。一日じゃ遊びきれないほどたくさんのアトラクションがあるので、遊び放題のファンタジーパックが断然おすすめ!

今日は一日ここで遊び倒すぞ!!という気合いがいるくらい、本当に充実した遊び場でした!
まだ行ったことのない方は是非一度足を運んでみてくださいね~!おすすめです~!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。