kodomoto.

ピッピ千歳の料金は?混雑時は入れないことも?!駐車場の場所は?

calendar

reload

ピッピ千歳の料金は?混雑時は入れないことも?!駐車場の場所は?


千歳市にあるピッピ千歳は、子ども向けのおもちゃで有名なボーネルンドがプロデュースした0才〜小学6年生までを対象とした日本最大級の子どもの遊び場。

青い海のような大きなボールプール、おままごと、知育玩具の他にも、思いっきりカラダを動かして遊べるエリアもあるので赤ちゃんから小学生の子どもまで楽しめます♪

しかしこの施設、少し変わった料金システムを取り入れていまして、入場する時間に注意が必要なのと、混雑具合によっては入場できないことも。

そこで今回は、ピッピ千歳の料金システムと、混雑状況をご紹介します!

駐車場の場所や料金についても書いていますので参考にしてみてくださいね!

▼ピッピ千歳の様子やランチ情報はこちらの記事で紹介しています♪

>>ピッピ千歳ランチはどこがおすすめ?周辺のお店をご紹介!

>>ピッピ千歳で遊ぼう!玩具や遊具をご紹介!

スポンサーリンク

ピッピ千歳の料金システムは120分入替クール制

ピッピ千歳の料金システムは、大人も子どもも 一律120分350円と、シンプルでわかりやすいのですが、

注意しなくてはいけないのは、入場する時間です。

ピッピ千歳の時間設定はこの通り。

120分入替クール制

第1クール 10:15~12:15

第2クール 12:45~14:45

第3クール 15:15~17:15

 

クールごとに開始時間と終了時間が決まっているので、

例えば第1クールの11:30に到着しても12:45には退場しなくてはいけません。

だけど料金は変わらず350円。

ですので、時間をしっかり確認してからお出かけしましょう!

入場方法は?

受付横の券売機で希望の時間帯のチケットを購入し入場します。

ちなみにトイレや授乳室は一旦出なくてはいけないので受付で一声かけて行きます。

その際子どもを1人残しては行けないのでご注意を。

ピッピ千歳の混雑する時間帯は?入れないこともある?!

混雑する時期や時間帯は、土・日・祝日や夏休み冬休み1クール第2クール

さらにその日が雨などの悪天候の場合はとくに混雑するようです。

私が行ったのは日曜の雨の日でしたが、第1クールは開始10分で完売したそうです。

第1クールに入れなかった人はその時点で第2クールの入場券を購入するため、第2クールは開始時間前には完売していたようです。

私は第2クールの時間に合わせて行きましたが、第3クールまで入れませんでした。

狙い目なのは、平日や、混み合う時期でも比較的空いている第3クールだそうですが、雨の日の休日は第3クールも大混雑してます・・・。

 

  • 休日の第1・第2クールはとくに混雑する!
  • 悪天候の日は第3クールも混雑する!

 

混雑が予想される日は希望のクールの入場券を早めに行って購入しておく事をおすすめします!

スポンサーリンク

ちなみに全クールの発券開始時間は10時です。

駐車場の場所や料金は?

駐車場の場所

駐車場は「タウンプラザ駐車場」と「グリーンベルト地下駐車場」の2か所です。

グリーンベルト地下駐車場の入り口が少し離れていてわかりずらく、毎回ぐるぐると迷うので地図で説明してみます。

①「ピッピちとせ」の前の通りは図のとおり一方通行になっています。

②ぐるっと半周した先に駐車場入り口があります。

>>グリーンベルト地下駐車場のHPはこちら

駐車場料金

【タウンプラザ駐車場】
3時間まで無料
それ以降30分毎に100円

【グリーンベルト地下駐車場】
3時間まで無料
それ以降30分毎に50円

まとめ

ピッピ千歳の料金システムや混雑状況、駐車場情報をご紹介しました!

ピッピ千歳に遊びに行く際の参考にしてくださいね!

ピッピ千歳に遊びに行った時の様子はこちら♪
>>ピッピ千歳で遊ぼう!施設の様子を紹介!

~ピッピちとせの概要~

■住所
千歳市幸町4丁目30 千歳タウンプラザ2階

■電話
0123-21-8605

>>ピッピちとせのHPはこちら

こちらのあそび場もおすすめ♪

新札幌のキッズ遊び場 ファンタジーキッズリゾートに行ってきたよ!

であえーる岩見沢の子供の遊び場は100円で遊べて駐車場は無料!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。