kodomoto.

お雛様を折り紙で作ろう☆簡単で可愛い作り方をご紹介!

calendar

reload

お雛様を折り紙で作ろう☆簡単で可愛い作り方をご紹介!

3月3日は女子の健やかな成長を祈る行事ですね!

お雛様を飾ってひな祭りをするご家庭が多いと思いますが、

今年はお雛様を子供と一緒に折り紙で手作りしませんか??

折り紙で簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

お雛様を折り紙で作ろう!簡単なのに可愛い♡作り方は?

用意するもの

折り紙(和柄、金銀)

作り方

1.三角に折っており筋を付けます。

2.真ん中に向けて点線で折ります。

3.点線で折ります。2箇所。

4.点線で山折りします。

5.上1枚を点線で半分に折り、さらにもう半分に折って折り筋をつけます。

6.中を開いて長方形の形になるように折ります。

7.★マークを合わせるように点線で折ります。

スポンサーリンク

8.点線で折り筋を付けてから、開いて折ります。

9.上は段折り、下は山折りし完成。

10.金色の折り紙を通常サイズの1/8サイズにカットします。

11.ジャバラに折って扇子を作り、両面テープ等で止めます。

お内裏さまは、銀色の折り紙で笏(細長い棒状のもの)の形にカットしたものを貼ります。

完成です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

折り紙で作るお雛様。とても簡単ですよね!

同じものを2つ作れば、お雛様とお内裏様になりますので、和柄の折り紙二色使ってぜひ作ってみてくださいね!

お雛様が完成したら次はこちら!!ぼんぼりや屏風の作り方をまとめました☆

お雛様の折り紙 作り方まとめ!簡単だから子供でも作れるよ☆

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。