kodomoto.

札幌市の桜の名所 農試公園の桜満開!桜のトンネルが素晴らしい!

calendar

今年も農試公園の桜が見頃を迎えました。

2018年5月2日、ちょうどゴールデンウィーク中日で、あまり天気には恵まれず肌寒い日でした。

それでもたくさんの花見客が訪れていましたよ!

スポンサーリンク

札幌市の桜の名所 農試公園の桜のトンネル


農試公園といえば桜の名所ですが、とくに自転車の練習場所でもある交通コーナーの南側のソメイヨシノがまぁ~~~~~綺麗!お見事!


ベンチに座ってゆったりとくつろぎながら桜を楽しむことができます。

暖かい日だったら芝生に座ってお花見も最高ですよね。

この日はとても寒かったのですが、大きなビニールシートを広げて場所取りをしているおじいさんや、お弁当を持ち寄ってお花見をしている方が何名かいましたよ。

スポンサーリンク


ソメイヨシノが綺麗に咲き誇る交通コーナーは、駐車場から少し距離があるのですが、車椅子の貸し出しも行なっているようなので、ご年配の方でも安心ですね!


エゾヤマザクラかな?ちがったらすんません・・・

農試公園の詳細

■場所
札幌市西区八軒5条西6丁目95-21

■TEL
011-615-3680

■駐車場
123台

■駐車場利用時間
4月20日~11月20日 4:45~21:15
11月21日~4月19日 8:15~21:15

おわりに

農試公園の桜はいかがでしたか?札幌ではここが一番おすすめです。とにかく桜のトンネルは感動ものですよ!

スポンサーリンク

桜の季節以外も、子どもの水遊びやゲートボールやサイクリング、野球やテニスも出来る運動公園ですので、ぜひ一度農試公園に遊びに行ってみてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。