kodomoto.

札幌近郊アルパカを見るなら絶対ここ!アースドリーム角山牧場!

calendar

先日、とても天気が良かったので、どこか自然を満喫したくて色々と探していたら、

アースドリーム角山牧場という場所を発見し、どんなところなのか問い合わせたところ、

子どもも楽しめる、大自然の中で動物に触れ合える牧場ということだったので、

早速遊びに行ってきましたが、想像以上に楽しめる施設で驚きました!

今回はアースドリーム角山牧場の様子をご紹介します!

スポンサーリンク

札幌近郊でアルパカを見るならアースドリーム角山牧場がおすすめ!

アースドリーム角山牧場とは北海道江別市にある馬、アルパカ、ヤギ、ヒツジ、ミニ豚、うさぎ、犬、猫などの動物たちと触れ合える体験牧場です。

動物たちのエサやり引き馬体験などができるほか、レストランや、子ども用の遊具施設もあり、一日中楽しめる大自然に囲まれた牧場です。

アースドリーム角山牧場にいる動物たち

アースドリーム角山牧場にはたくさんの動物たちがいて、触れたり、抱っこしたり、エサをやったりといろんな体験ができるんです!

柵を飛び越えるほど元気なアルパカたち


ふれあい館という建物の中ではアルパカや羊などと触れ合うことができるのですが、

まずアルパカの数がすごいです。
そしてすごく近い距離でアルパカを見ることができるのです!
数が多いせいかすごく迫力がありましたよ!


屋外にいたアルパカさん、この後もの凄い勢いで向かってきて、ヒョイっと柵を飛び越たそうです!びっくりしますよね!

その後すぐに係の方が小屋へ連れて行ったそうです(^^;)


恨めしそうに外を眺めるアルパカたち。笑

外に出たいのかな?

有名な映画に出演した馬がいる?!


アースドリーム角山牧場には大きくて迫力のあるお馬さんが何頭もいるのですが、その中でも驚いたのが、

なんとここのお馬さんの中に、Sexy Zoneの中島健人主演映画『銀の匙』に出演したお馬さんがいるのです!

映画『銀の匙』は、北海道の農業高校を舞台にした作品ですが、そこに出てくるシルバースプーンという役で出演したそうです!

そのお馬さんがこちら!↓↓


なんとも立派なお馬さんですよね!写真は、「動物パレード」というイベント中で、目の前で動物たちを見たり触れたりできるのですが、本当に間近を通ってくれるのですごい迫力なんです!


その他にも隠れミッキーがいるお馬さんも人気のようです。


ばん馬の引き馬体験も出来るのですが、うちの息子はびびって小さなお馬のポニーを選択。うん。年齢的にもこのくらいのお馬さんがちょうどいい!

ヤギやヒツジ、ミニ豚もいるよ!


ふれあい館の中には羊やヤギ、ミニ豚もいてエサやりができます。

この可愛らしい動物たちがのちほど「動物パレード」というイベントでさらに間近で見ることができます!

動物パレードで全員大集合!?

アースドリーム角山牧場では土日祝限定で、動物たちが広場で大行進をするというイベントが開催されます。

このパレードはふわふわのアルパカや大きなばんえい馬が目の前を歩くので、実際に触ることもできて子どもたちは大興奮でした!


初めてのアルパカに触りまくる子どもたち。笑


また来たまた来た!ふわふわ~。


ポンポンをポンポン触る息子。本当に目の前を通るので触り放題です。


子どものスタッフもいてパレードのお手伝いをしていました!子ヤギさんを慣れた感じで抱っこしていてすごいな~。


広大な草原をお散歩。本当に気持ち良かったですよ~!

スポンサーリンク

木とネットでできたアスレチック遊具で冒険気分?!


アースドリーム角山牧場には、動物たちとの触れ合いの場所とは別の建物の中に、木製のアスレチックやネットで作られたブランコやトランポリンで遊べる施設もあるのです。(土日祝限定)


ここの岩を登ると・・・


ネットでできたつり橋を渡り・・・


さらに不安定な橋を渡り・・・


らせん階段を下りると・・・


ネットでできたブランコに揺られて・・・


トランポリンで飛び跳ねて・・・


ハンモックで休憩〜〜。


アスレチック遊具だけでも十分楽しめますが、ほかにもパークゴルフもありました!


子ども用の乗り物の玩具も数種類ありました!

アースドリーム角山牧場には軽食やレストランも!


アースドリーム角山牧場にはレストランや軽食が食べられる食堂があります。


私たちは食堂で食券を買ってカレーと唐揚げ、ソーセージを食べました!カレーは500円にソーセージと唐揚げは250円〜300円とお手頃価格。


ソフトクリームもありましたが、あえてカップのアイスクリーム。これがまたもの凄い美味!ハー○ンダッツのような高級な味でした〜〜!

アースドリーム角山牧場で遊んだ感想

初めはどんな場所なのか想像できなかったのですが、行って良かった!大満足です!

動物と触れ合えるのはもちろん、アルパカの数が多くてとにかくすぐそばで見ることができるのがおすすめポイント!

子ども用の遊び場やレストランや食堂もあるので、一日中楽しめました♪

とにかく自然がいっぱいでとても気持ちの良いところですので、ぜび1度足を運んでみてくださいね!

アースドリーム角山牧場の詳細

■住所
北海道江別市角山584-1

■電話
011-391-2500

■営業時間
10:00~17:00
レストラン
11:00~17:00(ラストオーダー16:30)

■定休日
火曜日・水曜日

■料金
動物ふれあい館
小学生以上300円 幼児無料

ドリームランド子供の国 (土日祝日のみ営業)
小学生以上300円 幼児無料

■公式HP
http://www.tondenfarm.co.jp/earth-dream-kakuyama

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。