kodomoto.

戸田記念墓地公園 桜の絶景スポットをご紹介!園内ほぼ全てが絶景!

calendar

戸田記念墓地公園は、毎年GW明けごろからソメイヨシノをはじめとする8000本の桜を楽しむことができる、石狩の桜の名所です。

今年も満開の桜を満喫してきましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

戸田記念墓地公園の桜絶景スポット

戸田記念墓地公園には桜絶景スポットがいくつもあり、どこを見ていいのかとと迷うくらいとにかくどこを見渡しても絶景なのですが、今回は特におすすめの絶景スポットをご紹介します。

戸田記念広場

入り口からわりとすぐのところに、レストランのある建物と、その横に直径100mの円形の広場があり、ぐるっと桜に囲まれています。

ベンチに腰掛けてのんびりと桜を楽しんだり、芝生にレジャーシートを敷いてお弁当を食べるのがおすすめ!

一日中居たいくらい本当に素晴らしい絶景スポットでした。

管理センター・礼拝堂の横

管理センターに駐車場があるので、車を停めて見る事ができます。

スポンサーリンク

本当に素晴らしい景色です。何度見ても感動します。

どこを走っても桜のトンネル

正直なところ、どこを走っても桜、桜、桜状態で、どこに行けばいいのか迷子になります。汗

桜のトンネルが素敵。

そして有難いことに歩道に駐車する事が可能。

戸田記念墓地公園の桜の絶景スポットまとめ

まだまだおすすめの絶景桜スポットがあるようですが、全体が見事な桜でいっぱいなためどこも絶景スポットじゃないか!という感じでした。

戸田記念墓地公園の桜は2週間近く楽しめるようなので、ぜひぜひ一度桜の時期に足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。