kodomoto.

五天山公園は桜とバーベキューが楽しめて子連れにもおすすめ!

calendar

reload

五天山公園は桜とバーベキューが楽しめて子連れにもおすすめ!

2018年5月4日、GWの後半に五天山公園の桜を見に行ってきました!

ここの公園は、何も持たずに手ぶらでバーベキューができるのと、充実した遊具や広々とした芝生が魅力。

そして実は桜も楽しめるんです!

今回は行くのが少し遅かったかな〜。散り始めてるな〜。という感じでしたが、まだまだ綺麗に咲いていましたよ!

ということで、今回は五天山公園の桜と公園の様子をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

五天山の桜は意外と穴場?!バーベキューができるお花見スポット!

五天山公園といえば、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめる事で人気なのですが、

桜も綺麗なんです。2009年にできた比較的新しい公園なので、桜スポットとしてそこまで知られていない穴場かも。

もう数日早く訪れていたら満開で綺麗な桜が見られたのかな〜〜。

炊事広場近くの桜は散り始めていましたが、山沿いに咲いてる桜はまだまだ綺麗に咲いていましたよ!

遊び場から見た景色。子どもと遊具で遊びながら桜を眺める事も出来るのがいいですね!

五天山公園は遊具が充実していて芝生も広い!

スポンサーリンク

五天山公園の遊具はとても充実しています。

小さい子ども向けの遊具や、小学生でも楽しめるアスレチック遊具があるので、子どもたちは思いっきり身体を動かして遊んでいます。

公園の場所自体が市内から離れた所にあるため、景色はのんびりしていて良いですよ〜。

そして何より芝生が広々としていてとっても気持ちが良いのです。(芝生の奥にも桜が咲いています。)

レジャーシートやポップアップテントを広げてピクニックしたり日向ぼっこしたり(^^)

芝生なのでまだよちよち歩きの赤ちゃんでも安心ですよ!

 

五天山公園の詳細

■場所
札幌市西区八軒5条西6丁目95-21

■駐車場
123台 無料

■公式サイト

http://www.nankoen.co.jp/gmpmg/

まとめ

五天山公園の桜と園内の様子をご紹介しました!

スポンサーリンク

桜の時期は短いですが、充実の遊具と広い芝生が子連れ家族に人気でおすすめですので、ぜひ一度見に行ってみてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。