kodomoto.

札幌 お花見ができる子連れにおすすめの公園5選! 

calendar

reload

札幌 お花見ができる子連れにおすすめの公園5選! 

北海道の桜は4月下旬からゴールデンウィーク頃。

満開の桜の下でゆっくりとお花見をたのしみたいですよね~。

そして、子どもと一緒になら、遊具で遊べたり元気いっぱい走り回れるようなところだと安心ですよね!

今回は子どもと一緒に楽しめるおすすめお花見スポットをご紹介します!

スポンサーリンク

札幌 お花見ができる子連れにおすすめの公園は?

農試公園

札幌市西区にある公園。

遊具はもちろん、
交通ルールを学びながら自転車の練習ができる本物の道路さながらのコースがあります。
自転車の無料貸し出しも。

桜を見ながら、お子さんの自転車練習に付き合うのもいいですね〜!

■場所
札幌市西区八軒5条西6丁目95-21

■駐車場
123台 無料

札幌市の桜の名所 農試公園の桜満開!桜のトンネルが素晴らしい! |             kodomoto.
今年も農試公園の桜が見頃を迎えました。

2018年5月2日、ちょうどゴールデンウィーク中日で、あまり天気には恵まれず肌寒い日でした。

それでもたくさんの花見客が訪れていましたよ!

五天山公園

こちらも札幌市西区にある公園。

子ども用の大型遊具にパークゴルフ場や球技広場、炊事広場のある総合公園です。

バーベキューができる炊事広場のすぐ横には充実したコンビネーション遊具があるので、
子ども連れのお花見にぴったりですよ!

公園内には広々とした芝生があり、キャッチボールやフリスビーなどで楽しんだり、お弁当を広げてピクニックも最高です!

■場所
札幌市西区福井423番地

■駐車場
544台 無料

川下公園

こちらは札幌市白石区の公園。

スポンサーリンク

ライラックで有名な公園ですが、桜も楽しむことができます。

公園内はとても広く、
バーベキューや水遊びができるエリアや、

屋内には広々とした人工芝に滑り台付きのコンビネーション遊具、赤ちゃんようのスペースもあります。

■場所
札幌市白石区川下2651番地3外

■駐車場
263台 無料

月寒公園

豊平区にある総合公園。

こちらの公園は子どもの遊び場が2か所あり、

長さ40mの滑り台や、いくつものコンビネーション遊具がたくさんある森の遊び場、

小さなお子さんでも安心して遊べる、
木々に囲まれた静かな雰囲気のこどもひろばがあります。

桜を楽しむならこどもひろばがおすすめ。

他にもボートに乗りながらしだれ桜を楽しむこともですますよ!(只今工事中ですが・・・)

■場所
札幌市豊平区美園11条8丁目1

■駐車場
高台駐車場 83台
坂下駐車場 40台

モエレ沼公園

札幌市東区にあるこちらの公園は、
彫刻家のイサム・ノグチ氏が設計した公園で、

とにかく敷地が広大で開放感満載の中、桜を楽しむことができます。

子どもの遊具も芸術的なものばかりです。

公園内のほとんどが芝生で、天気の良い日は大の字になって空を眺めると最高に気持ちが良いですよ!

迫力のある噴水のショーも見応えありです!

■場所
札幌市東区モエレ沼公園1−1

■駐車場
東側 1200台
中央 100台
南側 100台
西側 100台 全て無料

まとめ

子どもと一緒に楽しめるお花見ができるおすすめの公園をご紹介しました!

▼こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

札幌近郊 お花見のおすすめスポットをご紹介! |             kodomoto.
私が今までに行ったことのある、札幌近郊のおすすめのお花見スポットのご紹介です!

定番スポットから私のお気に入りスポット、駐車場情報など皆さんの参考になればと思います!

それではさっそくいっ…

札幌で子供と遊べる春のおすすめお出かけスポット5選! |             kodomoto.

春になりぽかぽかと暖かくなってくると、どこかへお出かけしたくなりますよね!

そこで今回は、札幌近郊の春のお出かけおすすめスポットをご紹介します!

札幌で子供と遊べる春のおすすめ…

&にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。