kodomoto.

丘珠空港緑地 みなみ風広場が大好き!頭上を飛ぶ飛行機と広い草原!

calendar

丘珠空港緑地 みなみ風広場のご紹介です!

丘珠空港緑地みなみ風広場は、札幌市東区にある丘珠空港のすぐ横にある緑地内の公園です。

飛行機の遊具がとても印象的で、丘珠空港から離発着する飛行機やヘリコプターなどを間近で見ることもできます!

遊具の周りは草原が広がり、開放感があるのでとっても気持ちが良いですよ!

スポンサーリンク

丘珠空港緑地 みなみ風広場の遊具が可愛くて楽しい!

まずは駐車場から。ここの駐車場はとても広く、165台停めることができます。

駐車場の目の前にはトイレと自販機も。トイレットペーパーはありませんのでご注意を。

こちらが飛行機をモチーフにしたコンビネーション遊具です♪プロペラがとっても可愛いですよね!

このコンビネーション遊具の最大の魅力は、青い滑り台。斜面が急でかなり迫力があります!写真では伝わりにくいのですが、はじめ滑るまでに少し勇気が要ります。笑

飛行機の中はこんな感じ。行ったり来たりできるようになってます。

裏側にはネットのトンネル。

吊り橋も。

くるくる滑り台。

クライミングもあります。

スポンサーリンク

シンプルな作りのうんてい。

ブランコはこの4つの他にももう1セット設置されています。

コンビネーション遊具の少し離れたところにクライミングウォールがあります。両面登れます。

こちらは幼児用の遊具。ヘリコプターの形が可愛いですよね!

ミニふわふわドーム。

最近は撤去されてる公園が多い鉄棒。あると安心します…。

公園の中心には東屋があります。

頭の上を飛ぶ飛行機。写真だとどうしてこうも小さく写るのでしょう…。実際はすごく近くて迫力満点なのに…。

駐車場からの景色。遊具の周りが広々とした芝生に囲まれているのでものすごい開放感があります!本当に気持ちいいんですよ〜!

天気のいい日はウォーキングやお散歩をする方の姿も。

丘珠空港緑地 みなみ風広場の詳細

■住所
北海道札幌市東区丘珠町220-1

■電話
011-781-3051

■駐車場
無料165台

まとめ

丘珠空港緑地内にあるみなみ風広場をご紹介しました!

数ある公園の中でも上位に入るくらいお気に入りの公園です☆

おすすめですのでぜひ遊びに行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。