kodomoto.

札幌市北区の屯田公園をご紹介!遊具が楽しくて便利なお店もあるよ!

calendar

reload

札幌市北区の屯田公園をご紹介!遊具が楽しくて便利なお店もあるよ!

札幌市にはたくさんの公園がありますが、今回は、北区にある遊具が充実していて楽しめる屯田公園をご紹介します!

駐車場もあるし、お腹が空いたらソフトクリームや焼きたてパンが食べられるロイズのお店や、

万が一洋服を汚して着替えがない時は子供服の西松屋もあるので、何かと安心な公園ですよ〜♪

スポンサーリンク

札幌市北区にある屯田公園は遊具が充実!

札幌市北区にある「屯田公園」は平成15年にオープンした、屯田地区では2番目に大きな公園。
カラフルでワクワクするようなコンビネーション遊具と、冬はソリ滑りができる山と広い芝生が特徴の公園です。

屯田公園の遊具は新しくて種類も豊富!

それでは早速屯田公園の遊具をご紹介していきたいと思います!


▲まず1番初めに長〜いローラータイプの滑り台。軽い子どもたちはそこまでスピードは出ないのですが、大人と一緒だと重みでスピードがアップします。
そして滑り終わった後は摩擦でお尻が痒くなります。笑


▲お次はこちら。これまた長〜い吊橋。
少し揺れます。小さい子はよくバランスを崩しているのでよく見ててあげましょう!


▲続いて、ウェーブ状のクライミングウォール。最後は少し急ですが、ロープがあるのでみんな頑張って登りきってます!


▲電車のつり革。
じゃなくて、うんていですね!かなり長めで難易度高めですね!


▲遊園地のジェットコースター。
じゃなくて、ん?どうやって遊ぶの?これもうんてい?難易度高すぎ?!


▲その先にはロープの蜘蛛の巣?に引っかかることも出来ますね!


▲3レーンの滑り台。ここは少し小さい子でも滑れそうですね!


▲カラフルで可愛いちょっと変わった形のジャングルジム。


▲ブランコ。古いタイプのは座るところが小さくて大人は窮屈だけど、ここのブランコは新しいからすっぽり座れます。

スポンサーリンク


▲足場がゴム製でゆらゆらするのでとくに小さい子どもに人気でした!ぴょんぴょん跳ねたり行ったり来たり。


▲ぐる〜っと一周するタイプのターザンロープ。後半のカーブでかなりスピードが出るので吹っ飛ばされないように注意!!(私は吹っ飛ばされかけました)


▲柔らかい素材のカラーブロックもあります。


▲可愛らしい小さなブランコ。


▲ハンモック。天気の良い日は気持ち良さそう。
でも降りる時注意しないとバランスを崩しちゃうことも。(うちの子どもが膝に擦り傷作りました汗)


▲東屋と横には分かりづらいですが砂場もあります。


▲広い芝生の先には小高い丘。冬はソリ滑りができるそうです。

屯田公園の近くにはロイズや西松屋も


▲道路を挟んですぐの所にロイズがあり、店内にはソフトクリームやパンの販売も。

イートインコーナーにはコーヒーのサービスもあるんですよ♪3時のおやつに子どもはソフトクリーム、ママは美味しいチョコパンとコーヒーなんていかがですか〜?

西松屋もあるので、洋服が汚れちゃったけど今日に限って着替え忘れた〜〜!!なんて時も安く買えるので安心!(経験談)

まとめ

札幌市北区にある屯田公園をご紹介しました!

比較的新しい公園で、遊具もかなり充実しているし、駐車場もあるのでかなりおすすめですよ!少し遠くても行く価値アリです♪

屯田公園の詳細

■住所:札幌市北区屯田8条6丁目3

■駐車場:53台

■交通アクセス:地下鉄南北線「麻生駅」から中央バス南花畔通線[麻17]乗車,「ジョイフルエーケー屯田店」下車,徒歩2分

スポンサーリンク

合わせて読みたい
札幌市で水遊びができる近所の公園を探したい方はこちらの記事がおすすめ
>>札幌 水遊びが出来る公園をまとめました!ウォータースライダーもあるよ!
札幌市でとくに人気のおすすめ水遊びスポットを探したい方はこちら
>>札幌市の水遊び人気おすすめスポット10選!水遊び必須アイテムも!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。