Home » 七夕 » 七夕飾りは折り紙で♪簡単で可愛い星つづりの作り方☆

七夕飾りは折り紙で♪簡単で可愛い星つづりの作り方☆

calendar

reload

七夕飾りは折り紙で♪簡単で可愛い星つづりの作り方☆

7月7日(8月7日)は七夕ですね♪

七夕飾りを折り紙で簡単に可愛く作りませんか?

作り方はどの七夕飾りも簡単に可愛くおしゃれに作れちゃいますよ♪

今回ご紹介する七夕飾りは、星をたくさんつなげて飾る「星つづり」です☆

その他の七夕飾りはこちらで紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

七夕飾りは折り紙で作ろう♪簡単で可愛い星つづり☆


星つづりは色んな形のものがありますが、今回ご紹介するのは、星の形に切り抜いたものをつなげて作ります!ハサミで2ヶ所切るだけで簡単に星の形になるんですよ♪

用意するもの

  • 折り紙
  • ハサミ
  • のり

作り方

 

①折り紙を三角になるように半分に折ります。

②点線で半分に折って、折り筋をつけます。

③上一枚だけを写真の用に折って、折り筋をつけていきます。

⑤折ったところを元に戻すとこの様な折り筋ができます。

⑥一番上の折り筋と真ん中の下の部分を結ぶ線に合わせるように白い点線で折ります。

⑦左側も同様に折ります。

スポンサーリンク

⑧右側を点線で内側に折ります。(谷折り)

⑨左側を点線で外側に折ります。(山折り)

⑨こんな形になります。

⑩写真のようにハサミでカットします。

11、下の2つをひろげたらほしの形が出来上がります。

12、もう少し細かくハサミを入れると、たくさん星が作れます!

星をたくさんつなげたら完成です☆

 

 

まとめ

折り紙を折ってハサミで切ると2種類の星ができましたね!びっくりです☆

ハサミで切る箇所を多くするといっぺんに作れるのでそっちの方が良いかもですね!

面白いのでぜひ作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。