Home » 七夕 » 七夕飾りは折り紙で♪おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方☆

七夕飾りは折り紙で♪おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方☆

calendar

reload

七夕飾りは折り紙で♪おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方☆

もうすぐ七夕ですね!

七夕飾りの準備はできていますか?

たくさん種類があるので手作りするのは大変かもしれませんが、折り紙なら簡単におしゃれで可愛い七夕飾りが作れますよ♪

今回は少しだけ手の込んだ、おしゃれで可愛い七夕飾りをご紹介します☆

スポンサーリンク

七夕飾りを折り紙で簡単におしゃれで可愛く作ろう♪

今回ご紹介する七夕飾りは、一見難しそうに見えますが、覚えてしまえば簡単ですよ!

とっても可愛いのでぜひ作ってみてくださいね!

用意するもの

  • 折り紙
  • はさみ
  • のり

作り方

①折り紙を三角に半分に折ります。

②さらに半分に折ります。

③矢印の方向にハサミを入れます。この時、切る位置を間違えないように気をつけてください!①のペラペラしたところから②に向かって端を少し残すように切ります。

④カットするとこんな感じになります。

⑤広げるとこうなります。真ん中の線に向かって切れ目が入っていればOK!

⑥さらに広げて、真ん中から順番にのりで丸めていきます。

スポンサーリンク

⑦のりで留めるとこんな感じになります。

⑧次に、裏返して同じように輪を作ります。

⑨表と裏を交互に繰り返していきます。

⑩最後まで繰り返して完成です☆

小さい折り紙で作るとたくさんつなげられますよ☆

まとめ

ちょっと手の込んだ、おしゃれで可愛い七夕飾りをご紹介しました!

作り方さえ覚えてしまえば簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

その他の七夕飾りの作り方もどうぞ☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。