kodomoto.

コメダ珈琲 札幌 二十四軒店に4歳2歳と行ってきたよ!

calendar

reload

コメダ珈琲 札幌 二十四軒店に4歳2歳と行ってきたよ!

札幌市西区にあるコメダ珈琲店に4歳2歳の子どもを連れて行ってきました♪

私はコーヒーが大好きなのですが、普段は家で飲んだり、コンビニのコーヒーを車で飲んだりするばかり。

コメダ珈琲店は天井が高く、木のぬくもりがあってとっても落ち着く喫茶店で、たまにこういう雰囲気の場所でのんびりとコーヒーを飲むのもいいな~と思いました♪

スポンサーリンク

コメダ珈琲店 二十四軒店は新しくて綺麗!

今回訪れたのは、札幌市西区にあるコメダ珈琲店二十四軒店です。

ここのお店は2017年10月3日にオープンしたので、まだ半年くらいの新しい店舗なだけあって、店内はとても綺麗でした〜!

木のぬくもりを感じさせる優しい雰囲気の店内。

ドリンクメニューはこんな感じ。コーヒーの上にクリームが乗ったウインナーコーヒー久しぶりに見ました。

迷ったあげく、大人はシンプルにブレンドコーヒーとカフェオレにしました。

娘は大きなビンに入ったストロベリーシェーク。思った以上に大きくてびっくり。笑

息子はソフトクリームがどどんと乗っかったココア。ボリューム満点。

これはドリンクを頼むと付いてくる豆菓子。レジ前でも販売していました。

スポンサーリンク

せっかくだからサンドイッチも頼んでみました。具が多すぎて食べづらい。笑

コメダ珈琲は子どもに優しい喫茶店

コメダ珈琲店の子どもに優しいと感じたポイントはこちら。

  • 喫煙席が完全分離
  • オムツ替え台がある
  • 絵本がある
  • 子どもへの気遣い
  • 子ども用椅子を設置しやすい

喫煙室が完全分離

禁煙席と離れた場所に禁煙席を設けるお店は多いですが、ここは完全分煙なのでタバコの煙が気になりません。

オムツ替え台がある

オムツ替え台完備なので、赤ちゃん連れでも大丈夫!

絵本がある

子ども用絵本があるので、満席で待ち時間がある時でも子どもと絵本を読んで待っていられるの安心。

子どもへの気遣い

子ども用のお水氷を入れずに、少し少なめに持ってきてくれました。手で氷を掴みたがったり、こぼしたりするのでこういった配慮は嬉しかったです。

ストロベリーシェイクが大きすぎたので取り分けようと店員さんにお皿をお願いしたら、コップの方が食べやすいですか?などと気をきかせてくれました。気がきく素晴らしい接客ですよね〜!

子ども用椅子を設置しやすい

ソファー椅子が手押しで簡単に動くので、ソファー椅子をよけて子ども用椅子を置く事ができるのがいいな〜〜と感じました。

コメダ珈琲店に行ってきた感想

子どもが喜ぶメニューも豊富だし、店員さんの接客も親切でとても過ごしやすいお店でした♪

店内も明るくて木の温もりが落ち着きますよ〜!

スポンサーリンク

コメダ珈琲店 二十四軒店の詳細

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。