kodomoto.

札幌市西区エスパーイトウのスープカレー!

calendar

reload

札幌市西区エスパーイトウのスープカレー!

道産子のわたしは、
スープカレーが大大大好きです!

最近の私のお気に入りは

札幌市西区にある「エスパーイトウ 」です。

普段はテイクアウトして自宅でゆっくり頂くのですが、
今回は、2歳の娘を連れてお店で食べて来ました!

スポンサーリンク

おすすめのエスパーパリチキ


メニューはこんな感じ。

私がいつも注文するのが

1番人気のエスパーパリチキ1050円。

スープはトマトスープ

辛さは1番(当店おすすめは2~3番)

ライスは小盛りで50円引き

このパリチキとはその名の通り、皮がパリパリのチキンのことで、

下味を付け一晩寝かせてからオーブンで焼き、油でパリっと揚げているそうです。

手が込んでますよね!美味しいひと手間!

写真では伝わりにくいのですが、ボリュームもすごいんですよ。

にんじん、なす、じゃがいも、ブロッコリー、ピーマン、レンコン、キャベツ、ゆで卵
がゴロゴロと大きめにカットされていて、

スポンサーリンク

クーポンを使うとさらに野菜一品トッピングできるので、かなり食べ応えありますよ。

食べログ クーポンはこちら

 2歳の娘にはちょっと早かったかなと思いながらも試しに注文したのがエスパーキッズ680円

キッズプレートにスープカレーがついたセット。スープの辛さはゼロ。

素揚げした野菜やゆで卵、ポテトをぱくぱく食べてくれました。
海老フライや唐揚げは少し嗜む程度・・・。ほとんど私が食べました。

 

とにかく、野菜もごろごろのボリューム満点で、
1050円(ランチタイムはドリンク付き)は良心的なお値段だと思います!

小さいお子さん連れの方もよく見かけますよ。

お店の方によると、
お子さまには、素揚げした野菜を単品で注文する方も結構いるそうです。

エスパーイトウ の詳細

【住所】
札幌市西区八軒5条西1-2-32パレスチャギヒラ1F

【電話】
011-215-5577

【営業時間】
11:00〜23:00(22:30LO)

【駐車場】
店舗前4台
契約駐車場7台

【席数】
32席

まとめ

今回はお店で食べてきましたが、
やっぱり私は、テイクアウトして自宅でゆっくり食べる方がいいかな?

とにかく味よし!ボリュームよし!値段よし!の私のおすすめです!

興味のある方は一度お試しくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。