kodomoto.

ピッピ千歳 ランチはどこがおすすめ?周辺のお店をご紹介!

calendar

reload

ピッピ千歳 ランチはどこがおすすめ?周辺のお店をご紹介!

この記事では、ピッピ千歳周辺のランチが食べられるおすすめのお店をご紹介します!

子連れでも安心なお店ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

ピッピ千歳周辺のおすすめランチは?

まちライブラリーカフェ

はじめにご紹介するのは、ピッピ千歳のある千歳タウンプラザ内の1Fにあるピザのお店です♪


店内は清潔感があってお洒落な雰囲気です♪


メニューはこんな感じ。定番のマルゲリータは500円(税抜)

ピザやサラダ、ドリンクの他に、100g250円のソフトクリームもありました。カップに好きな量のアイスを入れて、トッピングは自由という感じでした。


マルゲリータとアイスコーヒー。

子供たちはピザが来るまでのあいだ、ぬり絵やお絵描きして待てるので有り難い〜。

席は事前に予約することも出来るので、ピッピ千歳に入場する前にお店の人に頼んでおくと良いですよ!

ビクトリアステーション千歳店


ピッピ千歳のすぐそばにビクトリアステーション千歳店があります。

ピッピ千歳提携のグリーンベルト駐車場を出ると目の前にあるので、そのまま吸い込まれるように入ってしまうことも。笑

道の駅 サーモンパーク千歳

次にご紹介するおすすめランチスポットは、ピッピ千歳から車で1.5キロほど離れた場所にある、千歳市の道の駅「サーモンパーク千歳」です。

フードコート内3店舗、その他2店舗。


フードコートはこんな感じ。

ぶたドゥ(フードコート内)


ぶた丼とさぬきうどんのお店。ぶた丼は味噌汁とサラダが付いて780円とお手頃価格。


写真は、ぶた丼と小うどんのセット980円(税別)

奥芝商店(フードコート内)


札幌でも有名なスープカレーのお店。

エビスープ(+100円)、チキンスープの他に、ここの店舗限定の鮭スープ(+200)というものもありました。

スポンサーリンク

写真はチキンスープのもりもり野菜。

きたのや(フードコート内)


ラーメン屋さんですが、いくら丼や、サーモン親子丼磯辺いももちやポテトフライなどの軽食や、いくら丼やサーモン丼なども。

ピザドゥ


こちらは薪窯で焼き上げるピザ屋さん。

地場産の野菜と北海道産チーズを使用したピザは、注文してから丁寧に焼き上げるそうです。


ピザの他にもチーズケーキやくるみのタルトなどのデザートもありました。

イロドリカフェ


千歳産の卵を使用したオムライスとドリアのお店。


お店は広々としています。真ん中にあるのが自家製スープとドリンクバー。


オムライスは全部で5種類でS〜Lサイズから選びます。価格は500円〜900円

自家製スープバーとドリンクバーはプラス200円で付けることができます。

ピッピ千歳の周辺おすすめランチスポットまとめ

ピッピ千歳周辺にあるおすすめのランチスポットをご紹介しました。

子どもが一緒でも気軽に入れるお店ばかりですので、ピッピ千歳に遊びに行く際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。