kodomoto.

小学生低学年向け工作! 簡単すぎるペットボトルのスノードーム!

calendar

reload

小学生低学年向け工作! 簡単すぎるペットボトルのスノードーム!

小学1年生向けの自由研究にペットボトルを使った簡単工作はいかがでしょうか?
材料さえ揃えてしまえば15分ほどで簡単に作れちゃいました!

今回は超簡単ペットボトルスノードームをご紹介します!

スポンサーリンク

小学生低学年向けの自由研究の工作は簡単に♪ペットボトルのスノードーム!

今回ご紹介するペットボトルのスノードームは30分あれば作れちゃうほど本当に簡単ですので、材料をそろえて作ってみましょう♪

材料

  • ペットボトル(500ml)
  • お菓子の袋(裏がアルミのもの)
  • 装飾用のテープ(100均にあるもの)

作り方

①お菓子の袋を用意します。できるだけカラフルでキラキラしたものを選びました。

②お菓子の袋をハサミで好きな形にカットします。

③ペットボトルに水を入れ、細かくカットした菓子の袋を中に入れます。

④フタをして、ペットボトルにシールを貼って飾ったら完成!簡単!

スポンサーリンク

※装飾を間違えるとこのように激しくダサいスノードームになります。笑

まとめ

今回ご紹介したペットボトルのスノードームは、こちらを参考にしました。

今回は水のみで作りました。
洗濯のりを混ぜて作ると中身がふわっとして良いのですが、濁ることも。
水だけでも振ればキレイに舞いますので試しに作ってみてくださいね♪

装飾だけは気をつけてくださいね!笑

▼こちらの作品も見てみてくださいね!▼

牛乳パックで作る自由研究の工作☆一年生はこれで決まり!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。