kodomoto.

小樽のお土産におすすめ!利尻屋みのやの【アラジンの秘密】

calendar

reload

小樽のお土産におすすめ!利尻屋みのやの【アラジンの秘密】

小樽観光に欠かせない堺町通り商店街。そこにある有名な昆布のお店があるのをご存知でしょうか。

お父さん預かります

七日食べたら鏡をごらん

とてもキャッチーなネーミングで観光客の目を引き付けるこのお店の名前は『利尻屋みのや』

今回はこのお店の看板商品でもあるアラジンの秘密という商品についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アラジンの秘密とは?

アラジンの秘密?なんですかそれ?って感じなのですが、この商品の正体は、がごめ昆布を細かく砕いたもの。

堺町商店街をぶらぶら歩いていると、お店の方が「お味噌汁飲んで行かないかい?」と声をかけてくれまして、ちょうど寒かったし、ここで子供たちにちょっと栄養与えておこうと優しさ溢れる母親愛が芽生え、つられるようにお店の中へ。

そこで出てきたのが、この一杯のお味噌汁。

とろ〜とろでとっても美味しい。

子ども達も完食。

最初はとろろ昆布がはいっているのかな?と思ったのですが、実はこのとろとろの正体が、先ほど紹介した『アラジンの秘密』なのです。

こんな感じでがごめ昆布を細かく砕いたもの。

これを小さじ1/3杯お味噌汁にいれるだけで、ものすごく美味しいとろとろお味噌汁が出来るのです。

そして散々お店の商品を試食したので、何も買わない訳にもいかず、お店の看板商品『アラジンの秘密』を購入して帰りました。

アラジンの秘密は何に入れてもおいしい!

納豆ご飯

お店の人にすすめてもらった食べ方は、お味噌汁以外に、納豆に混ぜて食べるのもおすすめということで、早速試してみました。

小さじ1/3のアラジンの秘密を入れてまぜると、納豆のねばねばとがごめ昆布のとろとろが合わさって2倍のネバとろになりました!

そして昆布の旨みが合わさって美味しさも2倍!子ども達にも大好評!

汁物にも最適!

お味噌を切らしていたので、試しに野菜スープに入れてみましたが、これまたいいお味。

スポンサーリンク


そしてとろみもこの通り。ほんの少しでこのトロミです。すごいでしょ?!少食で好き嫌いの多い子ども達も、このとろみが大好きなようでおかわりしてくれます。(お店で出してくれたお味噌汁もおかわりしたいと言っていました。)

お店の方曰く、お味噌汁100杯はイケるそうです。

卵焼きにもgood!

もうこの際何にでも合うんじゃないかと次は卵焼きにもイン!!

こんぶのつぶつぶの食感が残りますが全く問題ない!

ついでに大根おろしにも混ぜ混ぜ。

大根おろしはお店の方もおすすめしてましたが、とろみのある美味しい大根おろしになります。

結局のところ何にでも合うと思います。

ダシとしては少し味が弱いそうです。だからこそ何に入れても味がおかしくならないのかな?

息子は好きすぎてオレンジジュースにまで入れようとしました。それはちょっとね…笑

まとめ

こんぶやわかめの粘質物に多く含まれる食物繊維【フコイダン】は、便秘や肌荒れはもちろん、癌にも効果的ということで、今世界的に大注目されているそうです。

この、『アラジンの秘密』のパッケージにも

フコイダンのパワーと記載されていますね。

私はこれが決め手となって購入いたしました。健康に良いものは買って損なしです!

どんな料理にも合いますので、とってもおすすめですよ♪

利尻屋みのや本店

北海道小樽市堺町4-6

0134-25-4062

▼アラジンの秘密はここでも買えます

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

利尻屋みのやアラジンの秘密

価格:1201円(税込、送料別) (2018/4/4時点)

▼小樽観光といえば堺町商店街!

小樽観光は堺町通り商店街!オルゴールやガラスが可愛い!スイーツも♪ | こどもと。

先日、天気が良かったので車でふらっと小樽に遊びに行ってきました!

小樽観光の定番でもある、堺町通り商店街を4歳と2歳の子供を連れてぶらぶらと散策してきましたよ♪

この記事では、オル…

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。