kodomoto.

小樽観光は堺町通り商店街!オルゴールやガラスが可愛い!スイーツも♪

calendar

reload

小樽観光は堺町通り商店街!オルゴールやガラスが可愛い!スイーツも♪

先日、天気が良かったので車でふらっと小樽に遊びに行ってきました!

小樽観光の定番でもある、堺町通り商店街を4歳と2歳の子供を連れてぶらぶらと散策してきましたよ♪

この記事では、オルゴール堂や、大正硝子館、六花亭のスイーツをご紹介します♪

スポンサーリンク

小樽観光といえばオルゴール!お寿司や天使の形が可愛い!

小樽観光で欠かせないのが、堺町通り商店街。

日本人よりもアジアからの観光客の方が多いんじゃ…と思うくらい中国や韓国の方で賑わってます♪

初めに立ち寄ったお店は、堺町通りの1番端(札幌方面寄り)にある小樽オルゴール堂本館です!

お寿司のオルゴール。笑

ホンモノかと思うくらいよく出来ていましたよ。

とくにこぼれいくら。

いくら好きの息子は大興奮で飛びついていました。

他にもガラスで出来た可愛らしいオルゴールや、壁掛けタイプのオルゴールなど、様々なタイプのオルゴールがありましたよ!

ネジがネジを持ってるヤツ面白い。

オルゴール堂のシンボル、蒸気時計のオルゴールも素敵。

~小樽オルゴール堂本館の詳細~

【住所】
小樽市住吉4番1号

【電話】
0134-22-1108

【営業時間】
通常9:00~18:00
休日前9:00~19:00

小樽観光で欠かせないガラス細工!大正硝子のほっこり家は見もの!

店内に入った瞬間、思わず声を上げてしまいそうになるくらい可愛いすぎる小物達が所狭しと並んでいました。

ここのお店では主に、小樽市在住のバーナーワーク(※)作家さんの作品を展示、販売しているそうです。(※バーナーの炎でガラスを熔融し、形成すること)

バーナーワーク体験も出来ますよ!

>>詳しくはこちら

~大正ガラスほっこり家の詳細~

【住所】
小樽市堺町 4番15号

【電話】
0134-32-5567

【営業時間】
10:00~19:00

スポンサーリンク

小樽観光でスイーツは欠かせない♪六花亭の2階でコーヒー無料!

北海道のお土産定番「マルセイバターサンド」でお馴染みの六花亭。

こちら六花亭小樽運河店の2階では、ソフトクリームやシュークリームなどを販売していて、スイーツを購入するとコーヒーが無料で頂くことができます。

サクサクがウリの「雪やこんこ」のブラックココアクッキーを添えたソフトクリーム。

ソフトクリームの味は、ザ・牛乳!といった感じ。さっぱりしてるけど濃い!

私は牛乳ソフトが大好きなので美味しくいただきました〜♡

賞味期限2時間という幻のスイーツ雪んこチーズ。(幻とは言われてないか…)

中のチーズケーキはチーズ感たっぷりの濃厚なお味。少し甘さ控えめかな?

無料サービスのコーヒー目的で、必ず立ち寄ります。ちょっとした休憩に良いですよ♪

~六花亭小樽運河店の詳細~

【住所】
小樽市堺町7−22

【電話】
0134-24-6666

【営業時間】
9:00~18:00

最後に

小樽観光での定番スポット「堺町通り商店街」のお店をいくつかご紹介しました!

今回紹介したお店の位置はこちら↓

(※点線の印は六花亭です。記載されていませんが。)

子供と一緒だとゆっくり見て回れないかな?と思いましたが、子供が好きそうな雑貨屋さんもあるし、ルタオを通るたびにチョコレートの試食ができるので我が家の子供たちは楽しめたようです♪

まだまだ魅力的なお店がたくさんありますので、小樽観光をされる際はぜひ堺町通り商店街に行ってみてくださいね!

▼小樽のお土産ならこれがおすすめ!

小樽のお土産におすすめ!利尻屋みのやの【アラジンの秘密】 | こどもと。
小樽観光に欠かせない堺町通り商店街。そこにある有名な昆布のお店があるのをご存知でしょうか。

お父さん預かります

七日食べたら鏡をごらん

とてもキャッチーなネーミングで観光客の目を引き付けるこ…

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。