kodomoto.

旭山動物園の水中を泳ぐ動物たちと間近で見られるキリンに感動!

calendar

先日、子どもたちと旭山動物園に遊びに行ってきました!

旭山動物園といえば、動物達の生態や能力を出来るだけ自然な形で見せる「行動展示」で全国的に有名になりましたが、

アザラシ館の円柱水槽や、ペンギン館の360度見渡せる水中トンネルカバ館の深さ3メートルのプールなど、水中を泳ぐ動物達はいつ見ても感動的です。

そして旭山動物園にはきりんが2頭もいるんですよね!(札幌にある円山動物園には現在きりんはいないので・・・)

目の前でえさを食べている姿に感動しました~!とにかく近いんですよね!

それでは早速旭山動物園の様子をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

 

旭山動物園の水中を泳ぐ動物たちときりんの近さに感動!

旭山動物園といえばあざらし館の円柱水槽!


円柱水槽をすいすい~と泳ぐ姿を見ることが出来ます。

 


そしてけっこうスピードがある・・・。早い。

 


そして近くで見ると思った以上に大きい。笑

 


外へ出るとちょうどもぐもぐタイムでした。

仁王立ちのホッキョクグマ!


エサが欲しかったのかな?いきなり仁王立ち。笑

 


旭山動物園のホッキョクグマも気持ちよさそうに泳いでいましたが、

ホッキョクグマ館に関しては新しくオープンした円山動物園の方が私は好きかな?

円山動物園 ホッキョクグマ館オープン!ララとリラがお引っ越し! | こどもとおでかけ。
 

 

 

新しい施設が次々と建設されている、札幌市中央区の円山動物園。

先日、平成30年3月13日にホッキョクグマ館が新しくオープンしま…

ペンギン館の水中トンネル



実は私の一番好きな場所がここのペンギンの水中トンネル。この日も楽しみにしていたのですが、だ~れも泳いでいませんでした・・・。がっかり!!360度ペンギンがすいすい泳いでる姿を見わたせるのは感動ものだったのですが残念・・・。

 


そのかわりにペンギンの散歩を見ることができました~!!!季節的にはぎりぎりだったのかな?
ぽてぽて歩く姿が本当に可愛いかったです♡

かば館の大きなプールは迫力満点!


旭山動物園のかば館のプールはとても広くてかばも気持ちよさそう。

 


このかば館が出来るまでは、黙って座っているかごろっと寝っころがっているカバしか見たことがなかったので、水中をすいすい泳ぐことに衝撃を受けたのを覚えています・・・。

スポンサーリンク

きりん舎は上からも下からも間近で観察できるよ!


こちらはきりん舎の中から見るきりん。

 


きりんのおしり~。

 


こちらはきりん舎の外から。キリンと同じ目線ですごく近い!こんな間近できりんが観察できるんです。

 


おっと目が合った・・・?

動物園の目玉はやっぱり猛獣?!

旭山動物園に来るとついつい水中を泳ぐ動物達に注目してしまうのですが、やっぱり動物園の王道といえば猛獣ですよね!

 

もうじゅう館の動物たち


やっぱりとらは欠かせませんよね~。とらとライオンは絶対に見ておきたかったのですが、残念ながらライオンは展示されていませんでした。

 


エゾヒグマ。動物園のクマは冬でも冬眠しないそうです。暖かい場所とエサがもらえるからだとか。

 


真下から見上げるゆきひょう。

 

まだまだいろんな動物がいるよ!


オオカミ。も真下から見上げる。面白い。

 


レッサーパンダはどこで見ても本当に顔かわいい♡

 


ちょっとめずらしい?ホッキョクギツネ。夏と冬では見た目が全く違うのだとか。今度は夏に会いに行ってみよう!

まとめ

旭山動物園のご紹介でした!今回ご紹介した動物以外にもまだまだたくさんの動物たちがいますので、ぜひ一度遊びに出かけてみてくださいね♪

 

旭山動物園の帰りにこちらのホテルに宿泊しました♪ビジネスホテルですが、子連れに優しいホテルでしたよ!

スーパーホテル旭川は子連れにも優しい格安の温泉付きホテルだった! | こどもとおでかけ。
先日、札幌から4歳と2歳の子どもを連れて旭山動物園に遊びに行ってきました。

日帰りの予定でしたが、あまりにも疲れすぎて長時間の車の運転に自信を無くしたため、急きょ子連れで泊まれるホテルをネットで…

 

>>旭山動物園の公式HPはこちら

スポンサーリンク

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。